※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

昨晩陣痛の夢を見て不安になり、旦那の飲み会で何かあったらと心配。朝、お酒を飲まないよう伝えました。陣痛の夢を見たことがある方いますか?

おはようございます。
昨晩、陣痛がくる夢を見て、腰や下腹まで痛くなって(生理痛のような感じ)眠くてたまらないのに眠るのが怖くなって頑張って起きてました。
寝る直前に旦那から「明日飲み会だから。」と言われたので、何かあったらどうしよう😱と無自覚ながら不安になってしまったのか?と思ってみたり。

結局、今朝「行ってきていいからお酒飲まないで。」と言いました。「わかった。」と言ってくれて、申し訳ないとは思いながらも病院が高速使っても1時間はかかるので本当に何かあったら怖いので言ってしまいました。

陣痛の夢みたよって方、いらっしゃいますか?

コメント

carrie

私も陣痛がくる夢見ました😊初産でいつ陣痛が来るのかとドキドキ、お腹も前駆陣痛なのか痛い気もして(気にし過ぎて勘違いだったかもですが)ました。主人もやたらと気にしてくれてましたが
でも結局陣痛は来なくて41週で誘発分娩でした😂‼︎

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

コメントありがとうございます。
    わたしも誘発予定で、もうすぐ日程を決めるそうです。
    うちで一人の時に本当に陣痛がきたらとドキドキしてます💦
    うちの旦那も「まだだよーあと1ヶ月はだめだよー」とお腹をなでてくれてから出勤してくれました。

• 3月23日
もモモンガ

ちょっとした事が不安になりますよね(^^;)
私は旦那がよく「今日陣痛きて産まれる夢見たんだけど!」って朝報告してきます(⍢)笑
あなた私よりどんだけ出産の夢見るのと笑ってしまいました👀笑
ですが今日で予定日まであと3日…生まれません😂www
私自身はおしるしの夢を見ました(≧∀≦)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

2週間前ぐらいから急にお腹の張りが多くなったりと不安になってしまいます(^-^;
    旦那さん、楽しみで仕方ないんでしょうね☺
    もうすぐご出産ですね!正夢になるかもですね!

• 3月23日
ママリ

臨月目前で不安になるのわかりますよー😭申し訳ないと思うなんて優しいくらいです!私だったらそろそろ控えてって言いたくなります😅
私も最近、陣痛というか出産する夢をよく見ます(>_<)
余計にドキドキしますよね!
私も産院まで時間がかかるから、初産のときも時間がかかるといえども不安でした😭なのに、何かあったは救急車呼べばという旦那にも腹が立ちました💦
初めてのお産で不安になるのも当たり前だと思うので、旦那さんにその気持ちを伝えても全然いいと思いますよ✨

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お腹はどんどん大きくなるし、ここまであっという間だった気がしてるのに不安ばかり多くなります。
    臨月に入ったらさすがに行かないでとは思っていたのですが、飲み会は滅多にないし、お酒は好きだけど家では飲まない人なので可哀想かなと思ってしまいました。
    救急車なんてそんな気軽に呼べませんよね(^_^;)
    初めてのお産。未知の世界。不安ですが、もう少し、頑張ります。

• 3月23日
さおり

破水した夢みて、破水しました!

旦那さん、飲み会行かないでー汗

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まだ破水の夢はないですが、そんなこともあるんですね!慌てますね💦
    行かないでほしいような、今のうちに行っててくれという気もしたりでなんとも言えない気持ちです。

• 3月23日