※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

帝王切開で良かったと思うこと…教えてください!!

帝王切開で良かったと思うこと…教えてください!!

コメント

kotori *

入院が長かったので、その分看護師さんに分からない事をたくさん聞けた‼️ってくらいですかね😂💦

• きぃ

きぃ

たしかに!それはありますよね!!私も色々聞いてみます!

• 3月23日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

日にちを決めれる事、頭の形が綺麗( ¨̮ )

何より帝王切開の方が安全みたいな事聞きました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

後はお腹開いた時に他に体の異常がないかみてくれる(o´艸`)

• きぃ

きぃ

頭の形は綺麗ってよく聞きます!
    安全で聞くと安心します!

• 3月23日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

帝王切開なんですか?

• 3月23日
  • きぃ

きぃ

帝王切開です!覚悟してたつもりなのに、近づいてくるとすごく不安で。
    家族にももっとしっかりしないとって言われ、そんな自分がすごく弱いなぁって思って情けない😭

• 3月23日

みんなそぅですょ(՞ټ՞☝︎

あたし、緊急帝王切開やったのでホンマに死ぬか思いました(´༎ຶ۝༎ຶ)

陣痛も味わって結局、お腹切られたので…

でも、大丈夫*ˊᵕˋ*

すぐ終わりました( ՞ټ՞ )

• 3月23日
  • きぃ

きぃ

ほんとですかー??私ほんま弱いんで。情けない😭💦
    そうですよね!!緊急帝王切開を乗り越えて、私からしたら本当にすごすぎて尊敬します!!

• 3月23日

普通分娩のほうが痛みは凄いと思います(o´艸`)

あそこ切られるし縫われるし|ω`)

帝王切開も一緒やけど、痛みもないしすぐやから大丈夫😘💕

元気な赤ちゃん産んでください😙‼️

• 3月23日
さらい

出産日がきまるので、予定がたてやすいとか、、

hana

医療保険に入ってたので、保険がおりて最終的にお金がプラスになったことですかね(・ω・)

• きぃ

きぃ

プラスになるのはありがたいですね!

• 3月23日

会陰切開とかしてないので、仲良しが気にせず出来た!(笑)
座るのが苦でなかった!
陣痛で苦しんでたのが麻酔で消えた瞬間!
娘が大きくなって、どこから産まれたの?って聞かれる時にお腹の傷見せて「ここよ」って真実を説明しやすい!(笑)

退会ユーザー

あと保険がおりたので、出産していくらかプラスになりました😁❤️

• 3月23日
  • きぃ

きぃ

なるほどー!たしかに会陰切開も痛いって聞きますもんね!!勉強になります!

• 3月23日

退会ユーザー

私は緊急帝王切開だったのであれですが、予定帝王切開なら旦那も仕事とか都合がつけやすいかなと思います☺️

• 3月23日
ユーマ

私は予定帝王切開だったので事前に予定が立てやすく、旦那も仕事休めましたし出産後の都合もつけやすかったそうです(^^)
あとは私の気持ち的にも、いつ来るかわからない陣痛が怖かったのでとりあえず落ち着いてすごせたかなーとも😁

• きぃ

きぃ

予定は立てやすいですね!!
    私も予定帝王切開なので、旦那さんは都合つけやすいと思います

• 3月23日
あおりんmama

私は陣痛からの緊急帝王切開だったので気持ちの整理もつかないまま手術しました。良かったことは保険がおりたぐらいでした、、😅

• きぃ

きぃ

やっぱり痛みはありますもんね😭
    怖いなぁ。

• 3月23日
hana

陣痛の痛みを味わわなかったことですかね(´・ω・`)帝王切開でも麻酔が効かず激痛でしたが(;ω;)

• きぃ

きぃ

麻酔効かないことあるんですか?!
    めちゃくちゃ怖い!

• 3月23日
stitch大好きみかん

娘の時は緊急帝王切開でしたが、今回は予定帝王切開なので、出産日を旦那さんの休みの日に決めれるので、わざわざ急に休まなくても良い事😄

入院が長いのは辛いですが、その分母乳が軌道にのりやすかったのと、色々看護師さんに聞けたこと😄

高額医療請求か限度額制限出来て、私は旦那さんの職場からでしたが、保険おりたので退院時には払いましたが、プラスになりましたよ😊👍

• きぃ

きぃ

急に休んでもらうことはないので、そこは都合つけやすいですよね✨

• 3月23日
  • stitch大好きみかん

はい、娘の時は、昼で早退してもらい、病院の午前診察の時間までに帰ってきてもらい、連れて行ってもらいましたけど、今回は前もって休みの日に出産になるので、前日から入院だから、前日に休みを取ってもらう事が出来ましたしね😁👍

普段から平日休みですしね😁

• 3月23日
  • stitch大好きみかん

前日入院なので、前日のみで良いですしね😁

次の日とその次の日が元々休みですしね( ^ω^ )

そして1週間入院で、退院と同時にゴールデンウィークに入るか、次の日からゴールデンウィークって感じですしね😄

今年は前半からのゴールデンウィークなので😆

• 3月23日
まー

赤ちゃんの頭の形が丸っとしてて可愛いです!

母子同室も、助産師さんに質問できる日数が長くなるのが良いところですかね!
入院が長いから、その間に夫が職場で出産祝いという名の飲み会を済ませたのでイラッとしなかったです。

• きぃ

きぃ

頭の形やっぱり綺麗なんですね!
    それは楽しみです!
    入院も長いと色々質問できるのはいいですね!

• 3月23日
きぃ

そうですよね!!それはありがたいと思います!!教えてくださりありがとうございます!

きぃ

確かにそうですよね!!私も前日から休み取ってもらいたいと思います!

きぃ

予定帝王切開です!覚悟してたつもりなのに、近づいてくるとすごく不安になってしまって…。お母さんになるのにもっとしっかりしないとって周りにもすごく言われます。その度に自分が情けない。

きぃ

普通分娩の方が凄いんですね😭たしかに、想像したら痛そう😣💦💦
帝王切開もお腹切られるし痛いけど、すぐやからって聞いて安心しました!
元気な赤ちゃん産みます!!