※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのまま
子育て・グッズ

子供が1週間咳が続いている。熱や元気はあるが心配。早めに受診すべきか迷っている。今行くべきでしょうか。

子供なのですが熱もないしミルクもよく飲むし元気に動き回ってるんですが1週間くらい咳が続いてて様子を見てたんですがなかなか治まらないです。本当はもっとはやくに行くべきだったのでしょうが逆に病気を貰ってくるのが怖くて行けなかったのですが今更でも行くべきでしょうか。

コメント

京

咳が続くと肺炎や気管支炎が怖いので早めに受診します😊

ゆなこた

咳ってどの程度かにもよるかと思いますが、一日中咳をしていて尚且つ低い音の咳だったり痰が絡んだような咳を1日ずーっとしている場合なら連れて行きます🙆‍♀️
1日に何回か程度で普通の乾いた咳なら様子みますかね〜🤔
病院に行っても咳止めくらいしか処方されませんし😅

みたらし

一週間も続いていれば私なら連れて行くと思います。気管支炎などが怖いので( ;´Д`)

hana

RSウイルスや気管支炎などありますし私なら病院に行きますかね(・ω・)
そろそろインフルエンザなども落ち着いてきてると思いますし(´ω`)