※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

毎朝ひきわり納豆をあげているけど、大豆アレルギーにならないか心配。ネットで毎日あげない方がいいと書いてあった。1回15g、たれなし。

あと2日で生後9ヶ月になります!
毎朝私がひきわり納豆食べるので、タンパク質として毎朝ひきわり納豆あげてるんですが大豆アレルギーとかにならないですかね??
ネットで、毎日あげない方がいいってあった気がして。。。
1回15g、たれは入れてません!

コメント

aamama

それはわかりませんね。
好きなものを食べすぎても嫌いなもの食べすぎてもアレルギーになりやすいらしいので!
うちのアレルギーの友達が医者から聞いたことあるらしく、そう言ってました!

また、アレルギーの限度も個々で違うのですが、
基準5とするとそれ以上の6がアレルギーとなります。
好きなものを食べ続けると1だったはずが5以上になってしまったり、
嫌いな食べ物を食べ続けると、5だったのが6になってしまったりとあるみたいです。

お子さんがもしかしたら1だったら全然平気だと思いますし、逆に4とかなら危ないですし、それは、やはり検査しないとわからないことです。

うまく説明できなくてすみません!

• aamama

aamama

わかりやすくなるように基準5として話しました(・・;)

• 3月23日
  • ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    分からないんですね💦検査とかもしてないので何とも言えないですね(;_;)
    いえ、分かりやすかったです✨ありがとうございます!

• 3月23日
ゆい

アレルギーになるかならないかは、人それぞれだと思いますのでなんとも言えませんが、我が家の息子は好き嫌いがひどかったのですが、離乳食の時から納豆は大好きでほぼ毎日食べてきました!
今、8才になりますがいまだにご飯+納豆はほぼほぼ毎日食べてます^^;
体が納豆で出来てると言ってもいいくらい(笑)
そんな子供もいますよ(^.^)

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    分からないんですね💦とりあえずほどほどにあげてみて、喋れるようになって食べたいと言われたら毎日あげます笑

• 3月23日