※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

妊娠中、カフェインを取り巻くっていた人いますか?やはり自閉症とかの原因になるんでしょうか?

妊娠中、カフェインを取り巻くっていた人いますか?やはり自閉症とかの原因になるんでしょうか?

コメント

まゆ

私は二人目の時カフェオレにハマってて1日1〜2杯飲んでましたが元気に生まれて元気に育っています!

はるちゅんママ✩*॰¨̮

とりまくるってどのくらいですか?

あたしはカフェインとか気にせずに生活してました。
コーヒーもお茶も飲んでましたよ!

• はい

はい

ほうじ茶500ミリとか、たまーにアイスコーヒー飲み放題で4杯とかです。
    ほうじ茶好きなので500より飲んでるかもしれないです。今さらですが・・・

• 3月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!
    あたしも緑茶500とか余裕で飲んでますし!笑

• 3月23日
み

特に気にせず紅茶ばっかり飲んでましたが元気な女の子出産しましたよ〜♥️

今も元気いっぱい、お喋りが上手な女の子に成長してます♪

森野

母が妹を産む時、切迫早産で入院中病院のサーバーでコーヒーを毎日飲んでいました!病院のだからカフェインレスだったのかわからないんですが、軽い(?)自閉症になってます…それが原因かどうかは分かりませんが、摂りすぎなければ大丈夫とは言われてますよね!
ちなみに妹は学校も同級生と同じクラスで普通に生活しています

なちゃも

それは、取りまくってる!
とは言えないと思いますよ。
普通にそのくらい、とってます。

病院の先生が毎日バケツいっぱい飲むとダメって言ってたのでそのくらいだったら大丈夫じゃないでしょうかね?私は1日コーヒー2杯のんでました!

ぴーす

調べたら1日一杯くらいはいいみたいだったので、毎朝一杯だけ飲んでました。
やっぱり取りまくるのは良くないと思います。
飲み過ぎは赤ちゃんに何かしら影響はあるかも。

moon

カフェインレスのコーヒーとかお茶などカフェインに気を付けてましたが産まれてきた息子は5歳で自閉症の診断確定受けました。
関係ないと思いますよ。

yuuri

カフェインで自閉症とは初耳です😳
ガブガブ飲んでましたけれど、何の異常もなく元気に育ってますよ〜😊💡