※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
家族・旦那

旦那くん。深夜に帰ってきて疲れてお腹空いてるとこ悪いけど。おでん、…

旦那くん。
深夜に帰ってきて疲れてお腹空いてるとこ悪いけど。

おでん、肉野菜炒め、大根サラダ、かぼちゃサラダ、アボカドとワカメの和え物、カレーきんぴら

全てをスルーして卵かけご飯とウインナーわざわざ出してチンして食べてる。

私が夕飯の支度してる意味…泣

簡単に済ませたいんだろうけどその努力の意味が分からない。おかずチンして食べてくれればよくない?


イライラして寝れない。

コメント

deleted user

テーブルの上に用意しててですか?💦

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    何時に帰ってくるか分からなかったので冷蔵庫に入れてありました。

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ずっときりんさんのところでコメントしちゃってましたね↓💦
    きりんさんにお知らせがたくさん届いてしまうのか心配になりこちらにコメントさせていただきます🙏

    ありがとうございます😊

    リピート?レパートリーですかね?…
    旦那さんが美味しい味知ってると厄介ですよねー😆💦うちは何でも美味しいって言う人なので助かってます笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!すみません💦
    全然きずかなかったです💦

    そーそ!笑レパートリー🤣
    そんだけおかずあれば文句もでないですよ😆
    料理教室いってたけど手間が凄くて、実際やらなくなりました!わら

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    こちらこそすみません!

    よかったぁ(^^)あってました♪
    料理教室通われてたんですね💡すごい✨でも手間がかかってしまうのは今後お子さんが生まれることも考えると避けたいですよね💦

    • 3月23日
きりん

そんなに一度におかず作ってあげてるんですか?😭✨⭐️なんて素晴らしいんですか😭✨
それなのに、、、旦那さん、、、😭😭😭

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    おでんは母からのおすそ分け、カボチャのサラダは昨日の余り物ですが…
    肉野菜炒めは旦那用に作ったものです💦品数多い日にこういうことされると萎えますよね😭

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチの旦那もタッパーに入れてたら
    移すのめんどくさいみたいで
    チンして食べてくれないです💦
    なのでお皿に入れて置いとくよーになりました😓
    しんどいのは、分かるけど、、、
    食ってくられないと腐りますよね、、、

    • 3月23日
  • きりん

    きりん

    なぜそんなに沢山美味しそうなおかずがあるのに卵とウインナーを選ぶのかが不思議です😅それにしても立派ですね😭✨見習わなきゃ💪

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    タッパーに入れてると100パー食べません✋!!!これは旦那あるあるなんですね😵なので肉野菜炒めだけはお皿に移しておいたのに…。(サラダもお皿ですがこの時間に帰ってくると絶対に食べないので諦めてます)
    おまけに明日は夕飯いらない日。
    ムダになっちゃいますよね💦
    でももったいないので冷凍しようかなーって感じです

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるか💦
    ホントに作ってるんやから食べてよ!
    ってなりますよね、、、
    冷凍か弁当にパンパンに詰めるかですね!笑
    そんだけおかず作れるの凄い✨

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ほんとですね😵💦
    弁当パンパン、むしろその一品のみにしようかって感じです。笑

    おでんは母からのおすそ分けで今日はたまたま多かったんですよね✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーしましょ!わら
    それなら
    怒ってるの伝わるかもしれませんね😆

    いいですね❤
    私も最近2品とかで終わってたから
    頑張って作ろ!
    妊娠後期辛いですが!笑

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    やってみます😆✨

    2品作れば十分ですよねー💡
    逆に私は品数減らそうかな。笑
    妊娠後期しんどいですよね😫あまりムリされずにともちんさんとベビちゃんの為の食事作ってあげてくださいね♡笑

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと反応楽しみですね😆笑

    食べてくれないなら減らしてもいいかもですね(*^^*)
    しんどいし!わら
    ありがとうございます(*^^*)
    明日はめんどくさいので鍋予定🤣
    もー暖かいのに、、、笑

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そうですね(^^)❤️

    まだまだ鍋全然オッケーですよー(≧∀≦)明日の献立をすでに考えていることに尊敬します👏✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ行けますかね?笑
    旦那がねご飯に口うるさいんですよね💦
    福岡県出身なんでなんでも美味しいから困ります!笑

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    いけます、いけます💪🏼✨
    うちは来週私の誕生日でしゃぶしゃぶ食べに行く予定です(≧∀≦)!

    旦那さん舌が肥えてるんですね😂
    それは作り甲斐がある笑💔💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しゃぶしゃぶいいですね❤
    お誕生日おめでとうございます(*^^*)笑

    あるんですけどリピート少ないんで
    困ります🤣

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ほんとに謎ですよねー💦作った時間とかその間の子どもとの時間とか考えると余計に悲しくなります😂
    たまたま多かっただけですよ🤣
    きりんさんもムリのない範囲で♡お互い頑張りましょう!

    • 3月23日
eluu

私ならイラッとして
次から作りません。🤣

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ほんと、そう思います💔

    • 3月23日
deleted user

子育ての中での品数の多さに尊敬です(><)✨
旦那さんにもその努力わかってもらいたいですね…

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    たまたまですけどね💦
    ありがとうございます😭
    子どもは旦那に気づいて起きちゃうし、言いたいこと言って食べたいもの食べて、明日6時に起こしてと。
    散々です💔💦

    • 3月23日
みおみお

おかずの内容をしつこいくらいLINEします。
絶対!食べてね♥って(笑)
それでも食べてくれなかったら
次の日に出します。
文句言いながら😆😆

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    自分が寝るまでに帰ってこなかったらそうすればいいんですね!
    明日は夕飯いらないそうなので最悪です💦明後日出そうかな笑
    次はLINE作戦実行します😆💡

    • 3月23日
deleted user

たくさん品数すごいです😊💕

うちも作っても同じようなこと
たまにされます😑まぢ殺意…😂
だからほんとにムカついた時は
数日間ご飯作りません(^ω^)

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ありがとうございます😭

    悲しいですよねー😭💔
    ムカつきを表現することが苦手なのがまた私の厄介なところで😖💦…
    私もそういうことしたいです!笑

    • 3月23日
suzucha☆

品数多いですね!
旦那って言われなきゃ分からないし、食べていいかわからなかったんじゃないですか??

家は以前、カレーの付け合せにサラダを作って、口頭で直接伝えたのに忘れたことがあり、チクチク言ったことがあるのに、先週また同じことをやってチクチク言われてました(笑)

実家の父はご飯が用意してあるのに、なぜか卵かけご飯ばかり食べるので不思議だなーと思っています╰( º∀º )╯

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そういうようなこと言いますね!
    何なんでしょうかねー🤔食べる人1人しかいない状況でよくそんなこと言えるなって思います

    旦那さん、チクチク言われてるんですね笑 学習してーっ🤣

    うちの旦那はほぼ毎日卵かけご飯食べてます!
    不思議ですよねー笑
    でも毎日のことなので予測はしてましたが、卵かけご飯だとしてもおかず欲しい人なので。なぜ作ってあるモノを食べてくれないのか不思議で仕方ないです。涙

    • 3月23日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    卵かけご飯、確かに美味しいけどたまにでいいですよね(*´・ω・`)=3

    例えば、次の日の晩御飯をもう作ってたのかな?とか思ってたり😌

    うちの旦那は、事前に言われても直前に言われないと忘れるタイプらしいです╰( º∀º )╯

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    はい、たまにが美味しいと思います🤚

    そういうことですねー(´∀`)

    どこの旦那さんも似たような所あるんですねー😂うちはもう直前にしか言ってない気がします。笑

    • 3月23日
うにさん

うちも冷蔵庫に入れてあると食べないです😅
夫たちには分からないんでしょうね~😓
妻からしたら冷蔵庫開けたらあるんだから分かるじゃん!と思いますが、日常的に冷蔵庫の中身を把握しているわけではないから気付かないんでしょうね。
お味噌汁作ってあるのに食べてないこともあります。見れば分かるのに…!
うちは、トレイに各おかずを全部盛って出しておきます。
ご飯とお味噌汁はお茶碗とお椀をトレイに乗せておきます。
どうしても冷蔵庫に入れておく物は◯◯が冷蔵庫にあるから食べてね!とLINEします。
それでも食べてないことありますけどね…😒
もう、諦めてます😅

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    丁寧で優しさを感じます😂❤️
    素晴らしい😭✨
    うちもそこまでしないとダメなのかなー😫💔💦
    お味噌汁なんで絶対食べないですよ!見れば分かるのに!笑

    諦めも肝心ですね😔
    はぁー、、、悲しいっ

    • 3月23日
deleted user

私なら
ぶっ飛ばします
それから
二度と作りません(笑)

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    そんな気持ちになっちゃいますよね😭
    それをうまく表現できないのが私自身の厄介なところです💔💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいんですね
    だから
    表現が難しいのかもですね
    私は優しくないので
    私なら
    ぶっ飛ばしちゃいます(笑)

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    気が弱くて面倒な女です😭
    私にもその素直さが欲しい✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女は気が強いよりは
    弱い方が可愛らしくて
    いいと思いますが
    我慢は良くないので
    言うべきときは
    言って
    ぶっ飛ばす時は
    思いっきり
    ぶっ飛ばしちゃっても
    いいと思います(笑)
    私は気が強いから
    嫌われやすいです(笑)
    私が気が強いので
    常に旦那は
    黙ってます(笑)

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    私も外では気の強い女で通ってるので情けないです笑💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然情けなくないですよ(∩´∀`∩)
    大丈夫です♡♡♡
    あまり
    ストレス溜めすぎないように
    無理しないでくださいね(*^ー^)

    • 3月23日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ありがとうございます😊
    頑張ります💪🏼✨

    • 3月23日
deleted user

ほぼ
卵かけご飯で
済まされるなら
作らなくてぃいと思います
作ってる側の
気持ちも
理解出来ないような
アホな旦那なら
私なら二度と作らないと思います

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    何時に帰ってくるか分からないので一応作るんですけど、最初から卵かけご飯で十分なら作る意味が…って思ってしまいます😂

    • 3月23日
うい

めっちゃ分かります、、!!
うちはチンが嫌いで、冷やすと食べません
好き嫌いも多く、シチューやカレーを温めずに鍋ごと立って食べるのは当たり前。
炒り卵と菜っ葉のおにぎりなど最強に簡単な食べ物を用意してても、気分じゃなかったらしく、夜中でも水炊き作られますよ!ポテチでいい、とか!

疲れてると思って作ってあげてるのにと思って
私もイライラしてました!
わがままなんです、放置放置🔪🔪🔪

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    なかなか攻略が難しそうな旦那さんですね🤣💦
    用意してたのをスルーして自分で作るってのはちょっとキツいです😭
    放置が一番ですね🔪←笑

    • 3月23日
白米

お野菜もたっぷりあって、健康的で品数あって尊敬です✨✨

テーブルの上に置いておくか、メニューお知らせしといたら食べたと思いますよ!

健康とかなんにも考えなければ、たまごかけご飯とウインナーって神だと思います💨
私も週3はたべたいです😣

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆


    ありがとうございます!

    そうですね✨みなさんにコメントいただいてその手を使えば良かったと思いました📝☆★

    なんだかんだ身体を酷使して働いてるので健康でいて欲しいですもんね(´∀`)その思いが一方通行💔笑

    • 3月23日