※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

妊娠初期にマタニティーブルー全開で中期に入りやっと精神的にも前向き…

いつもお世話になっています。
妊娠初期にマタニティーブルー全開で
中期に入りやっと精神的にも前向きに
悪阻もだいぶマシになりました。

婚約、同棲はしていましたが
子供可の物件ではない為急遽
引っ越すことが決まりバタバタ。
彼氏も職場が変わったりと何かと
忙しい中での引越し。
私も、飲食のお仕事でフルタイムで
働いていて、体力的にも精神的にも
最近きつくなってきました。
少しずつ荷物を運び出しては
いますが、重い物は持てないし
祝日は弟と妹が車を出してくれ
引越しをだいぶ手伝ってくれました。
私達2人の引越しなのに、頑張ってくれ
たのは妹、弟だけ。彼はお仕事だったので
仕方がないと思いましたが、そんな日に
限って呑みに行って朝帰り。
イライラしかしません。
妹、弟に申し訳がないし、この先
こんな感じだと不安でしかありません。
臨月になっても呑みに行って、朝帰り
なんてしたら知らないから!と釘は
刺しましたが、あてにしてません。
それに、引越し業者を呼ばずに頑張ろう
と言い出したのは彼です。
あーもう、やだよーしんどい。

なんでもっとわかり合えないのでしょう。

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

うちはまだ入籍入れてないデキ婚予定です。
うちも引っ越し業者使わずに身内でやるって彼が決めたのに、実際手配したのは私。しかも、私の父親と母親。
彼はなんとかなる精神の人だから、仕事が忙しいを言い訳に協力せず。
なんだかなーって感じですよね(笑)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    遅い時間にも関わらずコメント
    ありがとうございます🙏🏻
    私の彼もそんな感じです。。
    弟は特に貴重なお休みを使って
    全力で手伝ってくれて、それに加え
    私の体まで心配してくれます。。
    ほんと呆れますよね。(笑)

    • 3月23日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

    ヤーニー(꒪ ꒪)

    となりで彼が遅い時間までスピーカーで動画みてて、イライラしてて眠れなかったんです。今は呑気に寝息をたてて寝てはるみたいで余計にイライラしますが(笑)
    ほんとにね!貴重な休みを引っ越しのために使ってくれた方に感謝ですよね!妊婦なんだから重い物もつなよー端っこにいなさいーって言われてました(笑)

    • 3月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうだったんですね!
    確かにそれは私もイライラして
    眠れなくなりますね(笑)
    ほんとに頭が上がりません、、
    やっぱり普通はそうなりますよね(笑)
    手伝ってくれる周りに感謝しか
    ありません😭😭😭

    • 3月23日
yu

私も一人目二人目妊娠8ヶ月に引越しを行いました!
大変ですよね😓
二人目の時はうちも旦那が仕事で兄が手伝ってくれました!
ほぼ兄です(笑)

呑みに行くのは子供が生まれたら直る!とも言えませんしご主人と時間をとってこれからのことお話した方がいいと思います!
私も仕事ばかりで全然子供と接することが無かった旦那にむちゃくちゃ切れて結局仕事を変えました!
訳ありだったので(笑)丁度良かったです(笑)

分かり合えることは少ないですが
諦めや歩み寄りは大事ですよね😓

  • ゆっきー

    ゆっきー

    遅い時間にも関わらずコメント
    ありがとうございます🙏🏻8ヶ月の時の
    引っ越しなんて、とても大変ですよね💦
    お腹も大きくなってきてるだろうし、、
    お兄さん頼もしいですね!爪の垢を
    煎じて飲ませてやりたい、、(笑)
    ほんと妹弟には頭が上がらないです。

    呑みに行く事に関してはいいんですが
    時と場合を考えろ、節度があるだろ
    って思います。やる事やった上で
    行ってくれるなら何も言わないんですが
    そうもいかないみたいで。

    もう半ば諦めてます。
    期待するからしんどいのかなって(笑)

    • 3月23日
  • yu

    yu

    ほんとにそれです(笑)
    頼れるのは旦那より兄妹…(笑)
    うちは旦那が兄にヤキモチ焼くほど仲がいいのでそれが原因?でいろいろ直ってくれてます😂😂
    諦め大事ですよね(笑)
    まぁ、確かに引越しの時くらい呑みに行くのは我慢してほしい所ですね🤦🏻‍♀️
    父親の自覚が出るのは生まれてからっていいますから…
    でも、引越しは常識ですね😂😂
    子供がもういるって考えたら楽かもしれませんね🙋🏻‍♀️

    • 3月23日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんと、やっぱり妹弟のが
    頼りになります(笑)
    お兄さんだったらそうなってたかも
    しれないです、、私も妹弟とは
    とても仲がいいけどヤキモチは
    妬かれないです(笑)
    もう、諦めしか思いつかなくて(笑)
    子供が産まれてから、自覚が出て
    くれたらいいんですが、、
    もう少し彼も教育しないとですね(笑)

    • 3月23日