※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
妊娠・出産

31週の初産婦です。夕方から子宮下部にキューと強い痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?痛み後にお腹が張り、息苦しさも感じます。何かの兆候でしょうか?

31週になる初産婦です。
今日の夕方から子宮の下のあたりを中心にキューと強い痛みがあるのですが、これは前駆陣痛になるのでしょうか?
痛みの後に少しお腹が張って息苦しい感じがあるのですが、何かの兆候だったりしますか?

コメント

yuno_mama

はじめまして☆

前駆陣痛だと思います(^^)
臨月ごろになると頻繁に前駆陣痛がきたりしますが、落ち着いてリラックスしてくださいね♪
ですが、少しでもいつもと違うと思ったり不安な事があれば産院に電話して状況を説明すると的確な指示を貰えるので安心ですよ〜♪

• メイ子

メイ子

前駆陣痛なんですかね😳
    今まで何の問題もなくここまで育って来てくれたので、急にお腹が痛くなってびっくりしています😅
    31週で前駆が来るのは珍しいことではないですかね?

• 3月22日
  • yuno_mama

yuno_mama

友人も臨月になってないのに前駆陣痛がきてる!と言っていました(^^)
    たまにあるのではないでしょうか?
    ただ、強い痛みが続くようでしたら気にした方がいいかもしれません(><)
    あと少しですね☆頑張ってください☆

• 3月22日
  • メイ子

メイ子

そうなのですね💭
    ありがとうございます!頑張ります^ ^

• 3月23日
●

前駆陣痛かもしれませんが、まだ臨月じゃないので、頻繁にあるようなら要注意ですね😱💦💦

検診の時に先生に言った方がいいですよ‼️😰

• メイ子

メイ子

今日初めて強い痛みを感じたのでこれから気にかけてみようと思います💦
    来週に検診の予定があるので頻繁にあればその時聞いてみようと思います!

• 3月22日