※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
産婦人科・小児科

産後1年で初めての生理があり、2回目が来ない状況です。病院への受診を検討しています。周期が不規則なのか心配です。

産後1年で初めての生理がきて、それから1ヶ月半以上経つのですが、2回目の生理がきません。
妊娠の可能性はないと思います。
病院に行った方がいいですかね?😥
まだ周期が不規則になっているだけでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、産後の2回目の生理くるまで2ヵ月あきました!!妊娠の可能性はまったくなかったので、気にしてなかったですが、手帳みたら2ヵ月と2週間あいてました!☺

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    2ヶ月半あいてたんですか😳
    やはり産後は不規則になるんですね!
    安心しました☺️

• 3月23日
寿々

産後は生理周期が定まらないので、まだ気にしなくてもいいと思います!
私は産後6ヶ月で生理が再開し、産後10ヶ月で妊娠しましたが、生理周期は32〜40日で幅がありました😅💦

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

やはり産後は不規則になるんですね!
    安心しました〜☺️
    気にせず過ごしたいと思います☆

• 3月23日
さっちー

産後生理開始は、周期は、バラバラでしたょ(^^)母乳を頻繁に上げたら生理がまた止まったりもするみたいですし、もう少し様子をみてからでも病院に行くのはいいのではないでしょうか😃

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

やはり産後は不規則になるんですね☺️
    安心しました!
    母乳はもうほぼあげていないので、ひとまず気にせず様子見てみます✨

• 3月23日