※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

宮城県在住の妊婦が秋田の実家へ5時間バス移動。9週目で何に気をつけるべきか。

前回の質問に対して先輩ママさん達の回答を見て
自分の祖母に話をしパートナーを紹介したあと
話し合いをしました。
どちらの親にも挨拶には行かないとという結論になりました。当たり前のことです。私も、しっかりしなければと思っています。回答してくださったママさん、ありがとうございます。

現在、私は宮城県に住んでいて来週、
パートナーの実家に行くことになりました。
実家が秋田の青森側なのですが、バスで行かなければなりません。今妊娠9週目なんですが、何か気をつけなければならないことはありますか?
ちなみに、5時間くらいかかるそうです。

コメント

マイコ

5時間は長くないですか!?
つわりとか大丈夫ですか?
バス以外の交通手段ないんですか??💦

• まみ

まみ

新幹線があるのですが、そこから電車を乗り継ぎ乗り継ぎなので
    バスの方が1本で行けるのでそっちにしました…。

• 3月23日
かるぴす

五時間は長いですね😵バスでも途中停車して休憩を挟むと思いますので、そのときには座りっぱなしの姿勢を解いて楽にしてください。
同じ姿勢が続くと血行が悪くなりますので💦

hana

振動があまり良くないとは言いますね。
一応主治医に確認しておいた方がいいと思います!
バス以外の交通手段はないのでしょうか?普通のバスですか??

• まみ

まみ

振動はやっぱり良くないんですね…。
    高速バスです。

• 3月23日
  • hana

hana

高速バスで5時間ですか?
    それだと休憩挟むと言っても結構長い間走りっぱなしだと思うので、乗り継ぎはあるとしても新幹線+電車の方が早いだろうし休み休み行けるしいいかなあと思いました💦

• 3月23日
m

前回の質問が見れないのでどういった内容かわかりませんが…
バスで長距離移動、大変ですね。
私は病院に高速バスで行ってるのですが、片道1時間ほどなのでなんとか我慢できてます。(;_;)
それでも苦痛です…
吐き気を催すかもしれないので、エチケット袋を持って行くことと、
温かいもの(膝掛け等)を持って行く、
あと、1時間でもずっと座っている体制だと、結構腰が痛くて辛いです。
何かお尻の下にクッション敷いたりした方がいいかもしれません。

• まみ

まみ

わかりました!
    いろいろ、備えて持っていきたいと思います!

• 3月23日
ぴ

私も秋田県の青森寄りが地元ですが、産婦人科の先生に止められたので妊娠中から未だに帰ってないですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ご挨拶となると行かなければならないとは思いますが、無理なさらないようにしてくださいね 𓂃 𓈒𓏸
楽な体制を取れるように、クッションなど持っていったほうがいいかと思います 𓇠