※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

粉ミルクを使った離乳食を冷凍する際の方法について教えてください。作って冷凍しても大丈夫でしょうか?食べるときに食材を解凍してから粉ミルクと合わせるのでしょうか?

離乳食のことで教えてください!
レシピで粉ミルクを使ったもの(例えばさつまいもミルク、じゃがいもポタージュ等)は

①作って冷凍していいのか
②食べさせるときに食材を解凍してから粉ミルクと合わせるのか

どちらでしょうか?

粉ミルクを使って作りたいのですが、今まで1週間分まとめて作ってるのですが冷凍しているのですが、このような場合どうするのかわからなくて💦

よろしくお願いします!

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

ミルクパン粥を1週間分作って冷凍してたんですが、どうやら調乳したミルクは冷凍しない方がいいみたいですね…💦ママリで言われました🙄
やっぱり解凍する時にミルクと混ぜるのが正しいのかもしれないです😂😂

💗れおりあちゃん💖

粉ミルクは、解凍してから混ぜた方がいいですよー😊

私も、さつまいものペーストをストックしておいて、解凍してから粉ミルクと混ぜたりしてます。あと、バナナ🍌チンして混ぜたりしてます😊

ゆか

ミルクで作ったパンがゆは、ミルク入りで冷凍してました。
その他の野菜はミルク以外のレパートリーができるので、野菜単体で冷凍してました。

二児の母

ミルクパン粥しかしたことないですが食べさせる時に調乳してました。

さおぽこ

毎回解凍する際に粉ミルクも混ぜて加熱してます!

mamari

私は②です。
個別で食材を冷凍からの、回答して粉ミルクや和風だしと合わせてます(o^^o)

みみん

皆さま
まとめての返信で大変恐縮です😭

この作る時は解凍してから粉ミルクと合わせて離乳食を作ろうと思います!

ありがとうございます😊