※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
その他の疑問

副鼻腔炎、上顎洞炎、蓄膿症のどれかにかかったことがある方いますか?歯…

副鼻腔炎、上顎洞炎、蓄膿症
のどれかにかかったことがある方いますか?

歯医者でインプラント手術をする際に
CTで3つのうちどれかということが発覚し
インプラント手術が先に延ばされました💀

歯科で口内に穴を開けて注射器で中の膿を取り
2〜3ヶ月は様子見、
耳鼻科受診は今のとこ不要と言われてます。

どれかにかかったことがある方、
もし良ければどんな治療をして
治るのにどれぐらいの期間かかったか
教えて頂きたいです‼

できれば大体のかかった金額も教えて頂きたいです✨

コメント

もっちっち

蓄膿症で手術しました( ̄▽ ̄;)

夢

こんばんは。
副鼻腔炎と蓄膿症は同じですー。
昔は蓄膿と呼ばれていた鼻の病気が、いまは副鼻腔炎と呼ばれています。
私は子供の頃から副鼻腔炎でかなり重症だったため、日帰り手術で治しました。いまはすっかり良くなりました(*´∇`*)
穴を開けて膿を取る手術方法は、正直30年前の手法だと思います。時間もかかるし痛いはずです…。
昔同じ方法で治そうとして手術が怖くなりやめました。
いまは耳鼻科で日帰り手術ができます。軽い方なら時間はかかりますが薬で治ります。
手術はいくらだったかはっきりとしませんが、保険がききましたので5万あれば足りてさらに自分がかけている保険から給付金がでました。
術後1週間は毎日通い、あとは様子見でしたよ。歯医者さんで鼻の病気を治すのは私は怖いです。

えりんぎ★

わたしは時々副鼻腔炎おこします。
でも、そんな手術するほどではなく、耳鼻科で抗生物質のんで、ネブライザーして治りますよ。多少時間はかかりますが。

年末にかかって、病院へは2.3回行った程度で1ヶ月くらいで治りましたかねー。

さおり

3回ほど副鼻腔炎になりました💦
耳鼻科に通ってたので、治療も耳鼻科ですが、、
鼻水がかんでもかんでも永遠と出るので定期的に病院で吸ってもらって、あとは薬を飲んでました!
しばらくで鼻水は落ち着いてくるんですが、1ヶ月くらいは続けて薬飲んでました😳
途中で薬やめるとまたなるよって怒られてました(笑)

にゃろ

私は副鼻腔炎にたまになりますが、手術するほどではありませんでした💦

😊

副鼻腔炎、蓄膿症にかかったことありますが、耳鼻科でもらったお薬を飲み続けただけです。
金額は覚えてないです、すみません。
副鼻腔炎だと鼻の横あたりが結構痛くなると思うのですがどうでしょう?
私はすぐ耳鼻科にいったので、1週間ぐらいで治ったような気がしますが…🤔
慢性化してるとどうなのかなと😅
耳鼻科でセカンドオピニオンもらってみてはどうでしょう?

ちな

皆さんご回答ありがとうございます!
遅れた上にまとめてですみません😭
明日耳鼻科にいってみます!
大変参考になりました、ありがとうございました!!