※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

娘を保育園に入れるのが心苦しい。産休中にもっと一緒にいたい。決まったから頑張るしかない。

娘を四月から保育園にいれます。
いま、妊娠5ヶ月で7月から産休にはいります。
なんだか、娘を保育園にいれるのが、かわいそうになってきてしまいました
もう少ししたらみれるのになーと考えたらとてもかわいそうでいまでも保育園迷ってしまいます
もお、決まってしまったので頑張るしかないですよね。

コメント

ふぅ

みたい気持ちはわかりますが
娘さんにとっても
保育園はきっと楽しい場所に
なって、いい刺激になると思いますよ!
友達もたくさんできて
ママさんといる日常では
味わえないことがあるはずなので
大きく成長してくれるはずです!

  • mii

    mii

    3歳まではみたいという気持ちがあったので、余計寂しくなっちゃって😭娘もいくのを嫌がってるので余計悲しくなってしまいました。

    • 3月22日
  • ふぅ

    ふぅ

    意外と行ってみたら…!
    ってことがあるかもしれません☺️

    • 3月22日
ナナ

2歳半まで保育園でそれからは家で子どもを見ていましたが、3歳も保育園預けられるなら預けたいな〜と思うくらい、娘は誰かと遊びたがりました😂

誰かとごっこ遊びや追いかけっこをしたがり1人ではもうなかなか遊ばない年頃になってきますよ😢たくさんの友だちに囲まれて、最初はママと離れる寂しさがあると思いますがお子さんにとってはとっても楽しい場所になると思いますよ😊💗

全然可哀想なんかじゃないですよ安心してください😊

  • mii

    mii

    そーいってもらえると安心します!
    半分保育園いったほうがお友達もできて楽しいことがいっぱいなのはわかってるんですが、やっぱりまだまだママといたい時期だとおもうので、余計申し訳なくて😭

    • 3月22日
キキ

妊娠後期と2人目が生まれてから
上の子が保育園に行っててよかったと思うこと、2人いたら上の子も下の子も我慢させてたなと思うことが多かったです!
7月頃なら保育園にも慣れてくる頃で
少しくらい休ませても大丈夫だと思うので様子見ながら休ませて一緒にいる時間を作ってあげてはいかがですか?

保育園行きだした頃は風邪などひきやすいのでうつらないように注意してくださいね!

  • mii

    mii

    体験談ありがとうございます!
    慣れてくるころに休ませちゃって、またいくのがいやになるとかないですかね?
    なんか7月になったら休ませる時間増やそうかなとも考えたんですけど、それをしたら余計かわいそうかなとか、結局なに考えてもかわいそうってなっちゃいますね😭

    • 3月22日
キキ

うちは農家で収穫が5月まででその後なら結構見れるのにって思ってたんです!
農家なので土日関係ないので平日に家族旅行行ったり、お盆も時期ずらしたりして1週間休ませて帰省したりしましたが
登園の朝少しグズるくらいで、教室に入れば楽しそうにしているらしいです!

ちなみに今でも月曜日は朝グズります💦
なので休ませるとかあまり関係なさそうです!

  • キキ

    キキ

    こっちに返事書いちゃいました💦

    • 3月22日