※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぐ
子育て・グッズ

離乳食のつかみ食べ時期に、狭いアパートでダイニングテーブルがない方への対処法について相談です。アップリカのハイローラックを使って試しているとのこと。

狭いアパートでダイニングテーブルがなくて、今はこたつの前にカリブ(バンボのような椅子)を置いて離乳食を食べさせています。

食器はこたつテーブルに置いて、中身を見せながら食べさせているのですが、つかみ食べの時期になってきたら届くところにテーブルが必要ですよね(>_<)

ちなみにアップリカの、テーブルを付けられるハイローラックもあるので、徐々に試してみようと思っています。

ダイニングテーブルがないお宅の方、つかみ食べの頃の離乳食どうしてますか??経験談、聞いた話、どちらでも構いません(^_^)

コメント

はち

豆イスがいいと思いますよ(*´-`)
つかみ食べ始まったらで大丈夫だと思います!
豆イスに付けられるテーブルも売ってますよ。保育園では豆イスでは安定感良くない子はぶ厚めのバスタオルを背中にあてて調整して下さってました。

• みんぐ

みんぐ

ご回答ありがとうございます☆

豆イスってテーブル付けられるんですね!タオルで調整、覚えておきます(^O^)

• 3月22日
K♡

私もダイニングテーブルなくて
こたつの机です!
豆椅子に座らせてこたつ机の上に
ご飯プレート置いてつかみ食べしてますよ♡

• みんぐ

みんぐ

そろそろこたつ布団を片付けられるので汚れの心配が減りますよね(^^)笑
    多少汚れたり散らかるのは仕方ないと思うのですが、何か対策はされてますか?

• 3月22日
  • K♡

K♡

今年、こたつ布団付けてなくて
    こたつ布団あったら大変なことに
    なってたんだろな、、笑笑
    一応食事エプロンで受け皿?みたいなのも
    付いてるので今はなんとかなってます☺️
    スプーンとかで自分で食べだしたら
    もっと散らかる気がします、、
    友達のとこはご飯の時
    レジャーシートを敷いてるみたいです☺️

• 3月22日
  • みんぐ

みんぐ

そうなんですね!今年寒かったけど大丈夫でしたか⁉︎笑
    うちも受け皿状のが付いたエプロン使ってます( ^ω^ )ブーッて吹き出す時期は大変でした、、泣

悪気はないだろうけど散らかしちゃうでしょうね〜(;´д`)レジャーシートいいですね!

• 3月22日
  • K♡

K♡

電気ストーブとかでなんとか、、笑
    ブーってしますよね🤣

そうなんですよ😨
    一生懸命食べる姿は可愛いですけどね、、
    私もレジャーシート試してみようかなと思います♡

• 3月22日
はる

これ使ってます。
折り畳めるので外食のときも持っていってます🙆

• みんぐ

みんぐ

コンパクトになりそうでいいですね(^O^)座面は硬くないですか??

• 3月22日
  • はる

はる

固いですね。でもオムツしてるし大丈夫だろーって感じで使ってます(笑)
    ウチの子は1時間位は座ってくれてます👶あとベルトついてるので安心です☺

• 3月22日
  • みんぐ

みんぐ

ベルトあるのは安定ですね♪ 1時間も座っててくれたらありがたい( ^ω^ )
    椅子も安定感ありますし、検討します☆

• 3月22日