※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ★キラ
ココロ・悩み

同じ保育園の友達ママが急に冷たくなり、毎日苦痛。理由がわからず困っています。

同じ保育園に学生時代の同級生がママでいるんですが、、
最近になり突然態度が冷たくなりました。何かあったんだろうと気にしないようにしていましたが
保育園の送迎時で会うたび前とはあきらかに態度が違います。。気づかないふりをして避けられてるのがみえみえ。
子供も同級生なのでこれからずっとの付き合いです(*_*)
なんかそんな態度をされる覚えもないし、わからないですが毎日苦痛です⤵️⤵️

コメント

国際mama.kao

私も同級生の男友達が居ますが。まぁ、月齢も違いますが。
結婚してからは、やはり友達関係ってのも薄くなるし。
コミニケーションなんて、ないですよ✨✨
貴方が気を使う必要ない。
堂々としてればよかとです。
明らかにあからさまな態度を取ってる相手がまだ子供なんじゃわ。

何か、あるなら態度で威嚇せずに言えよってなりますもんね。

本当に気にしないで?

• キラ★キラ

キラ★キラ

力強いお言葉ありがとうございます‼️
    そうなんです、何も後ろめたいこともないので気にしてなかったんですが
    急にだったのと毎日そんな態度なのでだんだん落ち込んできてしまって。
    送り迎えの時間ずらしたりしてなるべく会わないようにとか(*_*)
    胎教にも良くないし、あまり悩まないでいいょうに試行錯誤してみてはいるんですが😅😅
    そーいう時に限って運悪く会っちゃったりするんですょね💦
    気にしない、気にしない、、なんて考えてるうちに毎日考えてる自分に蟻の巣地獄状態なんです⤵️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もそういうことって気にしないようにしようとしても気になってしまうと思うので、もうすっきりさせたいので直接聞きます!😂面と向かってが気まずければLINEとかで、私なんかしたかなぁ?💦とかって聞いてみたらどうでしょうか☺️

• キラ★キラ

キラ★キラ

ありがとうございます💡
    私の悪い所なんですょね、気にしないが苦手で😅😅
    実は聞いた事あるんです、そしたら色々と悩みがあるみたいで(*_*)
    だったらなぜ私だけ?他の人とは立ち話なんてしてるのに~
    まぁ何かしらあるんでしょうから理由も聞いた事だし府に落ちないですがこれ以上はどうしようもなく。。
    ただ、今日もバッタリ会っていつもの無視な感じだったのではぁ、、⤵️⤵️と。やっぱりショックをうけている自分でした。

• 3月22日
くまべえ

同じようなことで悩んでます。
かなり状況が似てて驚きました。
私の場合は、
・友人は実家が遠方で頼れないが、私は比較的実家が近く協力的
・友人は旦那さんの帰宅が遅いが、私の旦那はたまに遅くなる程度
・子供が同級生なので、共通の友人に比較されるのが嫌だと思っている。だから共通の友人に近況報告をしないでと面と向かって言われた。
・育児のストレスがたまり、軽い鬱になっているみたい
という感じです。

昔からの友人だからこそ、自分の境遇と比較して不快に思うことがあるみたいです。
無視は嫌ですよね…。
私も似たようなことされてます。
何かあるならコソコソしないで面と向かって言って欲しい!って思っちゃいます。

• キラ★キラ

キラ★キラ

こんばんは✨お返事ありがとうございます(^^)同じ経験をされているんですね、、私も嫁いでから彼女がいる事を知りました。見知らぬ土地で不安だらけでしたのでかなり心強かったです。
    ですので色々と話す機会も多くなり、もしかしたら彼女の踏み込んで欲しくないテリトリーにまで首を突っ込んでうざがられてしまったのか?とも思います⤵️
    ただ、急に今までとは全く違う態度をとるのも本当戸惑います😵挨拶すらまともに出来ず、話しかける隙さえない。
    くまべえさんとご友人の関係もきっと時間が解決してくれる‼️と信じていてもそれがいつなのか先が見えないので辛いですょね。
    あと、子供達にはなんの罪もなく大人の事情など関係ないので送迎時に一緒になれば喜んで走り回ったり、、😢⤵️⤵️それもまた辛い。

• 3月23日