※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

産後1カ月は自分の事と赤ちゃんの世話だけして下さいねなんて言われて…

産後1カ月は自分の事と赤ちゃんの世話だけして下さいね

なんて言われて退院してきたけど
我が家じゃそんなん無理に決まってる
退院してきた日にさっそくご飯作らされて
ゴミと洗い物でいっぱいのリビングを片付けて
たまった洗濯をして
眠いししんどいけど
母乳のためにご飯作って食べなきゃないし

実家で上の子を見てもらえてるのが救い
自分の事しか考えない義両親と旦那
産後うつもあるからなのか離婚も考えてしまう

しっかり休まないと後々大変だよと言われますが
具体的にどうなるんでしょうか(>_<)?

コメント

こにこね

子宮脱します。膣から体外へと出てきますよ。
母乳には睡眠も必要ですから、和食とか手作りとかこだわらないでマックでもなんでも食べて寝てください。
まじめに手作りしてちゃんと家事もして…という人はストレスで出なくなり、結構な率で完ミに移行します(笑)まあミルクでも全く支障はないですが。

• はる

はる

ストレスでも出なくなりますよね💦
    上の子の時は3カ月で全く出なくなっちゃいました(>_<)
    寝れる時に寝ます💧

• 3月22日

私が聞いたのは産後無理すると更年期がかなりひどいって聞きました…

• はる

はる

更年期はよく聞きますよね💦

• 3月22日

退会ユーザー

先のことだから想像は出来ないですが…
    とりあえず体には良くないし、心にも良くないです(´;Д;`)

• 3月22日
ルミハ

私も大変だったなぁ💦💦💦
中々血が止まらなくて入院とか本当に産後うつにはなるし、出産の疲れがとれないから何年もからだが疲れるなど色々大変だよ

• はる

はる

上の子の時は旦那も協力的だったんですが、今回は全くなんです(ー ー;)
    それでいて、更年期なったら離婚するからなとか言ってきて💦こっちからしてやろうかって苛立ちます(>_<)

• 3月22日
4kidsmama

うちもそうです〜😭
退院初日から家事、洗濯、お風呂全部する覚悟で出産臨みます😭💦
切迫早産で自宅安静って言われてても何もしない旦那なんで産後も絶対何もしないです💦
今から怖いです(>_<)
更年期障害になりやすいって言われてますよね💦

• はる

はる

お互い大変ですね💦
    上の子の時と全く対応が違うので、なんかなぁってなります(ー ー;)

• 3月22日
みーま

うちもそんなんでしたー。

実家なく義実家遠方出産のときすら来ない!で上の子は入院中コンビニ近くの路上で警察に保護されてるし悲惨でした!

退院した足で買い物、掃除機がけに洗濯炊事…

文句いうと元旦那は上の子に当たり散らして怒鳴り仕事終わっても11時まで帰ってこなくなり、上の子が赤ちゃん帰りMAXで保育園拒否おもらし大小、夜叫もしてメンタル的にホントにキました。
4ヶ月で母乳もとまりかけ、半年後離婚届突き出して二ヶ月後協議離婚、その間父親と離したら息子も落ち着き、私も落ち着きました。

更年期重いとか、子宮系統の罹患率あがるとか言うし、現状腰痛酷い&生理が重くなったなーくらいですが、あんま考えても怖いので保留してます。とりあえず来年は子宮ガン検診いっとこーっと