※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が偏食でおかずを食べない。野菜や果物も食べないが、ジュースは飲む。野菜ジュースを飲ませるのは良いか悩んでいる。

息子が偏食で
おかずは基本食べません。
野菜や果物は
そのままだと絶対食べません。

葉物など炒飯にして細かく刻んだら
ばれなければなんとか食べるってかんじなのですが、
毎食はちょっと大変で(>_<)

ジュースにしたらまだ飲むんですが、皆さんだったらそんなときジュースで飲ませますか?

たとえば画像のようなトマトジュースや野菜生活だと飲みます。

ジュースしか飲まなくなったりするのかなとも思いますが(>_<)
なにも野菜あげないよりましなのかなぁとも思ったり、、、

コメント

miicha

野菜生活は
糖分がすごいと聞いたことがあります(><)

マムマム

上の子の時全く野菜食べなくて本当に悩みすぎて毎回ご飯が憂鬱になってた時期ありました!
その時に、野菜生活のジュースを1日一杯だけあげてました♪( ´θ`)ノ
そしたら、私の気持ちも落ち着いてよかったです!
そして、3ヶ月くらいだったかたったある日急に野菜を食べてくれるようになって今では生野菜サラダが大好きです❣️
栄養士さんにも相談したところ、一時的だからコップ一杯なら毎日野菜ジュースあげてもいいよ!と言ってもらえたので、あげてました♡
その代わり、果物やおやつの甘いものはあげませんでした(*´∀`)♪

どすこいぱいなぽ

うちも偏食がすごい時があって
今は直ったんですが、
その時は、散々野菜を入れて
煮込んだ野菜スープを飲ませたり
うどんとか入れたり、その出汁
スープを凍らせておいて
水を使う調理のときに、代用して
栄養補給的にしてましたよ😭👍