※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

主人がお弁当を嫌がり、理解してもらえない悩みについて相談しています。喜んでもらえるおかずのアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
カテが違っていたらすみません。
主人は夜の23時半に出勤し、昼間の12時半頃に帰宅する夜の仕事です。
なので、出勤前の23時半までに軽食と朝食用のお弁当を用意しています。
しかし最近は起きてくる時間がギリギリなので、軽食は食べずにお弁当を持ってすぐに出勤です。
私としては今の主人の仕事は夜で危ないし主人のみの事故ならまだしも他者様を巻き添えにしてしまわないか心配しています。
本題ですが、今日主人にお弁当はいらない、まずいから、と言われました。
主人はあれ入れるなとかいろいろうるさくて、私は入れるなと言われた物は入れてませんし、レンジでチンの春巻きやシュウマイなども油で揚げてさっくり食べられるように気をつけています。
でも主人いわく、とにかく美味しくない‼️っだそうです。
私はちゃんとおかずのバランスや色合いにも注意しておかずが茶系になってしまったら卵焼きやほうれん草の胡麻和えなど、ちょっと明るくなるように工夫して一所懸命作っています。
でも、主人から今日言われたのは病気のせいだよね、お弁当が機械で作られたみたいで感情がない、開ける楽しみもない、だそうです。
私は精神疾患・高血圧・糖尿病・カバサール血症など色々抱えていて、薬をたくさん飲んでいるので私のまずいお弁当は病気のせいにされてしまいました。
私は週2日パートに出ていますが、18時頃私が帰宅すると、食器は食べたら食べっぱなし、制服も洗濯していないでお酒を飲んだら夜出勤に向けて眠っています。
たった週2日と言えども、私だって疲れて帰ってきているのに、食器洗いや洗濯などできることは協力してもらいたいです。
今日はそういったイライラも積もり積もっていたので、まずいなら食べなくていいです。
こっちが一所懸命作っているのにそういう言い方されるならもう作りませんから‼️と言ってしまいました。
私なりにお弁当の本を買って、おかずの勉強もしていて美味しく食べてもらいたいという気持ちは伝わらなかったみたいです。
ご主人にお弁当を持たせている方、ご主人は美味しかったと言ってくださいますか❓
あと、どんなおかずが評判良かったですか❓
ちなみに主人は49歳です。
どんなおかずにしてあげたら喜ぶのか、主人の考えが理解できないので、アドバイスをお願いします。

コメント

そもそも旦那さんの好きなものってなんでしょう??

• まってるよ

まってるよ

主人は結婚してから帰化していますが、ご両親は韓国の方なので、辛い物を好みます。
    あとお肉が49歳になった今でも好きです。

• 3月22日

退会ユーザー

お肉が好きなら炒めてピリ辛に味付けしたのはどうでしょう??

• 3月22日
  • まってるよ

まってるよ

よいアイデアですね🤔
    私はレパートリーが少ないから、もっと主人の好きそうな物を探してみます。

• 3月22日
リリルまま

こんな事 言われたら
私は 作りません❗

お弁当のメニュー考えたり
嫌いなものは避けてあげたり
男の人は…子供より
子供らしいですょね(T^T)
うちでは主人を子供カウントです💦
でないと 私が耐えられない(T^T)

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    私もイラッとしてしまい、大人気ない言葉を発してしまいましたが、主人は7歳年上なので、なおさらイライラしてしまいました。
    多分お小遣いがなくなってきたらお金をくれ、か、お弁当再開になるとは思います。

• 3月22日
  • リリルまま

リリルまま

私の主人は 5歳上です❗
    もう少し 気遣い 思いやりが
    出来ないもんかね?って
    いつも 思いますね(T^T)💦
    それがあれば 少しのわがままは
    我慢するんですがね💦笑

• 3月22日
  • まってるよ

まってるよ

同感です。
    仕事してくれるのはとてもありがたいけど、それ以上を期待しちゃダメなのかなぁと思ってしまいます。

• 3月22日
ゆうな

そんな言い方されたら落ち込みますね😂そこまで言われるのであれば私ならもう作らないかもしれません😅
うちはお金に余裕がないので文句を言うなら自分でしろと言うかもです。
うちの旦那は偏食で私の手作りよりも冷食の方が喜ぶくらいです😑
体のことを考えて野菜を入れたりするのにあれやめてと言われます😔

旦那さんに何のおかずがいいか聞いてみてはどうでしょうか😋

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    ほとぼりが冷めた頃にでも聞いてみます😢

• 3月22日
ハイジ

偉いですね!!
まってるよさんは素晴らしい奥様ですよ!!
私も結婚したばかりの頃は作ってましたが、文句ばかりしか言わないから
ムカついて自分で作れば!!
と爆発
作るのやめました。
弁当箱は忘れて帰ってくるし
いくつ弁当箱があっても足りません。
今は、頼まれないと作りません。
作ってくれる有りがたさを知ったのか
文句言わなくなりました。

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    うちの主人もお弁当のありがたさを感じて欲しいものです😢

• 3月22日
みぃた

記事読ませて頂いてると、旦那さんめちゃめちゃ甘えてますね!💦
お弁当作ってもらえるだけ感謝しないと!
奥さんが病気かかえながら、パートもしているんだし、旦那さんが昼間は時間あるなら、もう少し協力してもいい気がしてしまいます。頑張ってますね😣
私なら、出来ないかもしれません。
うちは私が極度のめんどくさがりなのもありますが、共働きなので、出来るときは作りますが、旦那さんもお昼休憩まともにとれないときもあるみたいなので、作っても基本おにぎり🍙と少しおかず持たせるくらいです!(笑)
唐揚げやらシュウマイやらカニクリームコロッケやら好きなのは、冷凍食品ストックしてます(苦笑)😅

• まってるよ

まってるよ

おにぎりにしても大きいだの、具が真ん中にないだの、ご飯の量に対して具の量が少ないだの、とにかく何をしても文句タラタラ😫
    いやになりますね。

• 3月23日
  • みぃた

みぃた

なら作らなくていいと思います😊
    そういう期間があれば、自分で用意しなくちゃだし、いつも作ってもらえてた有りがたみがわかると思うんですけどね(´・ω・`)

• 3月23日
  • まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます😊

• 3月23日