※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤト
ココロ・悩み

高齢出産で不安。ダウン症や障害心配。検査経験者のアドバイスを求めます。

私ヤトは44歳!!妊娠2ヶ月です。3人目となります。上は18歳下は14歳です。今回は高齢出産となるので色々不安だらけ。やはり1番の心配がダウン症や障害。
出産前に検査された方、色々教えて欲しいです。よろしくお願いします┏○ ペコリ

コメント

ぺこ

私は30歳なんですが、10週くらいで胎児の首の浮腫が見つかり、ダウン症の確率高いと言われました。主治医にも相談し、12週頃胎児ドック専門の病院に行き精密エコーと血液検査をしてもらいました!エコーでは異常がなく今のところ、問題なく育っています!その後、羊水検査などの確定診断は受けませんでした。あとは生まれてみないとわかりませんが💦

• ヤト

ヤト

はじめましてヤトです。ありがとうございます😊エコーと血液検査されたのですね。26日病院なので先生にも色々話聞いてみようと思います。ペコさん、本当にありがとうございます。

• 3月22日
  • ヤト

ヤト

ぺこさん、おはようございます。赤ちゃん、無事に産まれましたか?そろそろかなと思い(*´▽`*)

• 4月9日
  • ぺこ

ぺこ

おはようございます!わぁー!すごい!実は今朝、生まれたとこです😂生まれたてなのでまだ疾患とか細かいことは分かりませんが、とりあえず赤ちゃん元気です!

• 4月9日
  • ヤト

ヤト

わぁー!すごい!!
    おめでとうおめでとうおめでとー👏👏👏( 'ω' )
    赤ちゃんもぺこさんも元気でよかったぁ〜(*´>∀<`*)キャハッ
    また、連絡下さいね。お疲れ様。寝れる時は寝て下さいね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• 4月9日