※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースに敷くベビーマットの厚みについて相談です。除菌シートで清潔を保ちたいとのこと。4cmか1.6cmか迷っています。

ねんね期のベビーマットについて。赤ちゃんスペースに敷くジョイントマットを探しています。これからうつぶせ、寝返りなどしていきますが、厚みはどのくらいあれば十分なんでしょうか?
今は大人の布団用マットレスにイブルを敷いてますが、ベビーマット単体で上に何も敷かず使えるものを探しています。洗うのが手間なので、除菌シートで拭くだけで清潔を保ちたくて(;o;)
carazのものが厚み4cmでお高めですが気になっています。厚手で検索すると1.6cmのものが出てきて、これでも十分なのかな?とわからずにいます。

コメント

mei

清潔に保つのにジョイントマットは向いてないかもf^_^;
隙間からホコリとか髪の毛入り込んで、週1とかでめくって掃除しないとジョイントマットの下がホコリやダニだらけになりますよ。

うちは1人目はジョイントマット使ってましたが、手入れや掃除がめんどくさくて2人目は使ってません。
厚手の絨毯を引いてるので、それに使わなくなった中綿入りの敷きパットを半分に切って縫って敷いてました。
イブルほど大きくなくても、さっと洗ったり干したり出来るものが1番清潔に保てると思いますよ。