※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳を痛く感じるため、3回食に入ってから断乳しようと思っています。断乳は徐々に授乳回数を減らしていくものですか?それとも断乳と決めた日から全く与えない方がいいですか?断乳後に何を飲ませるかも教えてください。

歯が生えだし授乳が痛いため3回食に入ってから断乳しようと思っています(><)断乳は徐々に授乳回数を減らしていくものですか?それとも断乳と決めた日から全く与えないようにした方がいいですか??

断乳してから何を飲ませていたかも教えて頂きたいです🙏

コメント

ふーこ

上の子9ヶ月で断乳した時は、一気にやめました😊
超おっぱい星人だったので、徐々に離す事が難しかったので一気にですね~
離乳食3回+午前と午後におやつ食べていたので、お風呂上がりにフォロミ200飲ませてましたよ🤗

• ままり

ままり

きっぱりやめたんですね💡
    うちの子も断乳成功しますように🙏(笑)離乳食中は麦茶とかですか??

よければおっぱいのケアとかも教えて頂きたいです(><)💦

• 3月22日
  • ふーこ

ふーこ

親と子の戦いになりますが、この時ばかりは心を鬼にしておっぱい封印です😅
    離乳食中やその他の水分補給全て麦茶のみでした🤗

断乳のキッカケが、下の子の妊娠だったので逆におっぱいケアが出来ずだったのでこちらはアドバイスが出来ないです💦ごめんなさい😭

• 3月22日
  • ままり

ままり

そうですね!!
    鬼になって😈💦

参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
ゆき

そろそろ断乳しようかなーと思った時に少しずつ授乳回数減らしていきました☝️✨最終的には昼寝る時や夜寝る時の添い乳だけに数日間して、この日から!と決めた時から添い乳もせず断乳しました!一週間もかかったかなー?ってぐらいで添い乳も求めてこず、布団の上で遊んだり抱っこしていたらスッと寝てくれるようになりました✨ただ最初の3日はほんとに地獄のように泣き続けずーっと抱っこしたり横にしてもお腹の上に乗せてラッコ抱き状態でした笑
うちは混合というのもあり、割とすんなりでした😊
9ヶ月すぎた頃からミルクはフォローアップミルクに変えて、麦茶や白湯、6ヶ月から飲める子ども用の小さな牛乳パックのようなものに入ったりんごジュースを少し薄めて飲ませてましたよ😊

• ままり

ままり

地獄…😱抱っこマンになるの想像つきます😭でもいつかは卒業しないといけないですもんね!

甘いものなら喜んで飲んでくれそうですね🤔
    頑張ります💪ありがとうございます♪

• 3月22日
あや

ゆかさんと同じで歯が生えて痛かったので8ヶ月で断乳しました!
断乳しようと決めた日まで毎日もうおっぱいは終わりね〜終わろうね〜ないない〜てしつこいくらい言っていました(笑)
分かったのか徐々に日中の授乳はなくなりましたよ😅
断乳の日になると絶対あげなかったです!ただずっと抱っことかはしてました💦

断乳してからおっぱいの代わりかお茶や水をよく飲むようになりましたよ!
赤ちゃん用のお茶とお水です!

• ままり

ままり

歯痛いですよね😭
    言い聞かせるしかないですね💦

いつも息子からおっぱい求められることはなくてこっちからあげる感じなんですけど無くしたら駄々こねそうです😭

頑張ります!ありがとうございます♪

• 3月22日
  • あや

あや

求められてないのなら、やめやすいと思いますよ👍
    私も欲しがったらあげる!て感じにしてたら寝る前の1〜2回になりやめました😊
    きっと大丈夫です!頑張ってください🎶

• 3月22日