※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

花粉症がひどくて辛い。妊娠中で弱い薬しか使えず、症状がひどくなってきている。家族に話しても共感してもらえず、つらくて涙が止まらない。赤ちゃんがいるため暴力はできないけど、どうしたらいいかわからない。

もともと鼻炎持ちで、花粉症もひどくて
昨日から両鼻塞がって全く鼻呼吸出来ず
ゆうべも10時に布団入ったのに何回も起きちゃって
合わせて1時間くらいしか寝れず
部屋を加湿しても
ネットに出てくる解消法も全部試して
いつもすぐ効く点鼻薬使ってもダメで
病院行っても妊娠中だから弱い点鼻薬と漢方しかもらえず
頭痛もするし、耳も痛くなるし、喘息も出るようになっちゃったし
口呼吸しかできなくて
マスクしても口乾燥しちゃって唇も切れて血が出て

何やっても全くダメで本当に辛いです

それを聞いてほしくて実母に電話しても
辛いねーって共感して欲しかっただけなのに
しょうがないよねーしか言われず

我慢の糸が切れてしまいました

つらくて涙しか出てこん。
どーしようもないのわかってるけど
もーどうしたらいいのよ

叫んで何かにぶち当たりたいけど
赤ちゃんがいるからそれはしないけど

つらい

コメント

侑真

すっっごく分かります😭
鼻づまりで起こされるのほんとにしんどいですよね、娘を妊娠中の時に花粉の時期と被りももさんと同じように弱い薬(気休め程度)しか出してもらえず
「気休めだからきかねーんだよ!!」と
同じ花粉症の母に愚痴っては笑われ、しょうがない、と言われてたの思い出します😱
詰まりすぎるとすする事も出来ず
つばを飲み込む時ですら変な感じになりますよね…
今年は花粉多いらしいので早々に唇切れて荒れ放題です(´・ω・`)
温かい飲み物の蒸気で鼻を覆うように
飲み物に息を吹きかけたりと試行錯誤しまくり、この間は就寝中鼻づまりに殺される!!って思って「ふごっ!!」って目を覚ましたり(笑)
ほんとにしんどいですよね鼻づまり😭😭

• もも

もも

ゆうべは、その寝れてる間に
    息してなかったよって旦那に言われ
    赤ちゃんのことも心配になります😭
    イライラもおさまらなくて
    鼻切り落としたいくらいです
    辛いですよね
    共感ありがとうございます

• 3月22日
みのあ

辛いですよね…
私も同じ アレルギー持ち 花粉症持ちなので凄く良く分かります!
ももさん妊婦なので 更に辛いですよね。

薬も限られてると言うか漢方だし 週数に寄っては、それすら飲め無くなるし。

私の娘も相当酷くて 小児用鼻炎薬も対して効かない物が多いので可哀想だったので 今春 針治療しました。
週1でトータル5回するんですが 針を数カ所打つだけで 2回目から 効き目が!
ほんとに 効果あるんだと 娘とビックリしました。 春の間 相当症状酷い娘は、針してから 全く薬を飲んでません。 私は、秋が酷いので秋前に 針打って貰う予定です。

試してみる価値があると思うけど ただ、妊婦でも大丈夫なのか❓は、聞いてみないと分からないですね。
一度 お近くの鍼灸院などに 花粉症治療してるか 問い合わせてみても良いかも知れませんよ。

• もも

もも

わたし、針全く効かなかったんです💦
    5件くらい回ったのですがダメで…

• 3月22日

同じく両鼻塞がって口呼吸していたとき、「のどぬーる濡れマスク」を使って口呼吸で寝ていました。

普通のマスクでは喉が乾燥して風邪をひいてましたがこれはすごくいいです!

あとは、気の持ちようですが「ブリーズライト」を合わせて使っていました!

• もも

もも

のどぬーる、つかってますがダメです💦それでも乾燥して切れちゃいました
    ブリーズライトも効果なしで😓

ありがとうございます

• 3月22日

退会ユーザー

かなりの重症なんですね(T-T)
    本当にお辛いですね...

花粉で呼吸ができないと本当になにもかも嫌だ!寝れない!ってなりますよね😭

• 3月22日
  • もも

もも

今まではここまで酷いことなかったのに、妊娠して体質が変わったのか
    今年はものすごく酷いです😭

共感してくれてありがとうございます

• 3月22日
麗華

私も、もともと鼻炎持ちで
今…花粉症も酷くて困ってます。病院で処方された目薬や点鼻薬・飲み薬も全く効かず
マスクしたり…目が腫れちゃうから💦顔洗ってからホットタオル作って顔にのせたり
ヨーグルト食べたり
じゃばら果汁は花粉症に良いと言われ 試してみてるのですが、ダメで💨花粉症のせいで
体が気だるいし熱っぽいし
蕁麻疹みたいなブツブツが
腕や足に出来てて…
ホント、日本から花粉がなくなってほしいですよねぇ!!

• もも

もも

何しても全く効きませんし、
    こんなにやってるのにって余計に辛くなりますよね
    早く春が終わって欲しいです

• 3月22日
ゆか

つらいですよね😭夜は特に副交感神経が優位になって詰まっちゃうとか…😭
点鼻薬なに使ってますか?
耳鼻科で吸引洗浄してもらって、アラミスト処方されたらビックリするくらい鼻通りました!
あと市販で売ってるハナノアっていう鼻腔を洗うやつがいいと先生に言われて、朝と寝る前花粉洗い流してます。
もしまだ使ってなかったらぜひ…

• ゆか

ゆか

うちも母親に、乳酸菌とりなさい!蓮根食べなさい!とか言われてイライラしました…いまから体質改善して効果あるのいつになると思ってるのと…

• 3月22日
  • もも

もも

ナザール使ってます
    あと、耳鼻科でファビ点鼻薬ってのもらいました
    妊娠中でも使えるやつなんですか?

• 3月22日
  • ゆか

ゆか

ナザールって処方薬ですか?薬局のだとちょっと違うかもしれないですけど…
    ナザール使ってるならステロイドなので、アラミストも同じ分類です✨
    妊娠中でも使えますよ✨耳鼻科で出されましたが、産科にも確認しました😊先生にもよると思いますが…

私も妊娠中で点鼻薬すらビビって使いたくなかったんですけど、花粉症が悪化して副鼻腔炎にもなっちゃったので😢早く使ってれば良かったと思いました😢

• 3月22日
  • もも

もも

市販のものです
    私もともと点鼻薬ないと生活できないくらいの鼻炎だったので
    花粉の時期はさらにで😭
    ありがとうございます

• 3月22日