※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

産後の性欲について、皆様の経験を聞きたいです。授乳中でセックスレスで悩んでいます。最近旦那との関係が改善してきましたが、ホルモンの影響でしょうか?

こんにちは、いつもお世話になってます。
皆様に質問です。産後初めてのセックスはいつ頃でしたか?…というのも、産後から今まで私はまったく性欲が湧かず。。二人目も欲しいのに、このままセックスレスになってしまいそうで心配です。皆様のご体験談をお聞かせ頂けると有り難いです。
ちなみに、関係するか否かは不明ですが授乳はミルク1日一回のみでほぼ母乳育児です。
子供が生まれてからのイライラは全て旦那に八つ当たり、また、不満を直接旦那にぶつけていてたのですが、最近旦那へのイライラが少なくなっきて、手を繋ぐなどのスキンシップも抵抗がなくなってきました。ホルモンが関係しているのでしょうか…?

コメント

あーか

里帰りから戻った1ヶ月半ごろでした(*^ー^)ノ
始めは性欲戻ったというよりは旦那の相手をする感じでしたなだんだん落ち着きました!

• ゆ

ご回答ありがとうございます♡旦那様幸せ者ですね(^^)私も戻るといいな〜

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

産後のイライラはホルモンの関係で多くの人に現れる症状です☺️
そのうち落ち着く、とよく聞くのでそろそろ落ち着かれてきたのだと思いますよ〜

私は産後のイライラがそんなになく、友人は「産後旦那が嫌になったり、赤ちゃんを旦那や義理の両親に抱っこされるのが嫌だった、私の赤ちゃんに触らないで!とまで思った」という私を聞いて私は全くそうならなかったので、母性が足りてないのかな、とも思いました(笑)
なので私は産後そうゆうホルモンが少なかったのか、産後すぐから普通に夫と仲良かったですが、疲れすぎていて仲良しは当分していませんでした。それと性欲はあまり関係ないかもしれません😂いつしたかも覚えていませんが妊娠発覚後初めてしたのは多分子供が1歳前頃だった気がします😅その後も数ヶ月に一度の頻度でなんとか2人目を授かりました😊

• ゆ

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、ホルモンの影響も人それぞれなのですね。あまり、レスとか気にせずに自然にするのも良さそうですね💓二人目のお子様、楽しみですね😍お身体お大事になさってくださいね✨✨

• 3月22日
にゃんちゅー☆

ホルモンが関係していると思います!
旦那さんとの仲良しを再開したのは娘が1歳になったころです😅
完母だったので胸を触られるのが嫌で1歳ごろまでレスでした。

• ゆ

ご回答ありがとうございます。分かりますー!私は旦那が何となく汚く感じてしまいました笑。ホルモンの影響ならば、少しずつ様子をみて行こうと思います😊

• 3月22日