※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

久里浜の子育て環境について、実際の生活の様子を知りたいです。

1歳の子供のママです。
久里浜って子育て環境いかがですか? (o^^o)

神奈川県の久里浜に姉が住んでいて今遊びに来ているのですが、海も山も近くて公園もあるし、とっても魅力的に感じます(o^^o)
場合によっては引っ越してきてもいいかなくらい思っているのですが、久里浜に住まわれている方いらっしゃったら実際のところどうか教えて欲しいです!

コメント

まーりん

転勤族でたまたま住んでるだけですが、環境はすごいいいと思います♡
大きめのイオンもあるので買い物も不自由しないですし、大きい病院はないですが、クリニックはたくさんあります‼︎^ ^
ただ保育園だけは激戦区みたいですよ☺️

• k_mama

k_mama

お返事遅くなりすみません(>人<;)
    やっぱり子育て環境抜群ですよね😆クリニック多いなら安心ですね!小児医療費の助成も中3までに引き上げられるみたいだしその点も尚有難いですし😍保育園激戦区なんですね💦小学校や中学校も近いのにいくつかありますもんね😅

• 3月24日
simple mama

地元が久里浜です!
JRと京急があるので交通の便は良いですし、駅周辺にお店も揃っているので日常生活を送る上でも不自由はないと思います☆
海や山、花の国と言った大きな公園もありますし(少し駅から離れてしまいますが💦)楽しめる場所も多いと思います\(^o^)/

• k_mama

k_mama

お返事遅くなりすみません(>人<;)
    地元なんですね!久里浜だと快特も止まるから都内へのアクセスもいいですよね!徒歩圏内に大きめの公園がいくつかあり、毎日気分で行く公園を選べるのもいいですよね〜😊

• 3月24日