※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

里帰り分娩の予定なのですが、みなさん病院のどういったところを、比べたり調べたりされましたか?

里帰り分娩の予定なのですが、みなさん病院のどういったところを、比べたり調べたりされましたか?

コメント

ももちゃん

こんにちは!私も里帰り出産をしたのですが、母にご近所さんとかに聞いてもらって教えてもらいましたよ。ご近所さんも母と同世代だったりで、お孫さんが産まれたとこなど教えてくれると思います。

Momo⋆◡̈⃝⋆

こんにちは◡̈⃝
母や友人に聞いたり、授乳や産後の考え方、個室か個室じゃないか、金額、私以外の人が宿泊出来るかなど総合的に考えました!ご飯もHP見たりしました♫
私は長野県に里帰りする予定ですが、長野県は分娩病院と健診病院が別れている所が多く、唯一1つだけ近くで健診から分娩まで出来る産院があったのでそこに決めました!
地元を離れると分からないですもんね💦

• ねね

ねね

ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 3月26日
さ

私も母や友人に聞いたり、実家からの所要時間や費用を比べたりしました。
田舎なのでそんなに選択肢もなく、豪華な食事やエステとかにも興味なかったので、スンナリ決まりました。

面会時間は調べておいた方がいいと思います!
大部屋だと時間が限られたりしていて、出産後メンタル弱ってるときに誰も来てくれないと悲しいですし。
私が出産した病院は、インフルの時期とかは感染予防のため面会NGだったりしたので🏥😷

• ねね

ねね

ありがとうございます😊面会時間大事ですね♫調べてみます♫

• 3月26日
milky☆

私は妹が1年前に出産していたので、いろいろ聞いて同じ病院にしました!総合病院だったので豪華な食事だとかエステだとかお土産物をいろいろ頂けるとか、そういった特典はないですが、かなり安心して産めました😊元々、子宮筋腫があり、帝王切開になるとハイリスクになる可能性があったので💦子供の黄疸の数値が高くなった時もすぐに小児科の先生が診察して丁寧に説明して下さり安心でした✨
あとは私はLDRがある病院をオススメします😄陣痛→分娩も部屋移動する必要がなく、そのままベッドが分娩台に変身するので、かなり楽でした!

• ねね

ねね

ありがとうございます!私も総合病院がいいのですが、なかなか見つからず困っています😭LDR調べてみます♫

• 3月26日