※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♡
家族・旦那

義理両親と同居してます。義理父が仕事を定年退職するので、お疲れ様と…

義理両親と同居してます。
義理父が仕事を定年退職するので、お疲れ様という意味を込めて、みんなでお食事会をする事になっていました。
(義理両親、長男家族、次男家族)
しかし、上の子が感染症になってしまい、延期にしてくれて昨日お食事会でした。
それが、下の子が感染症になってしまい、吸引器などもやらなきゃだったので、先週の金曜日から実家に帰らせていただいてました。
月曜日に義理母が旦那に、お食事会大丈夫なの?って聞いてきたみたいで、バタバタしたのですっかり連絡忘れていて、メールしとくね!って旦那には伝えて、お母さんにメールをいれました。
«お食事会の連絡遅くなってすみません💦
病院に行き薬が追加されました。
まだ、咳と呼吸がゼコゼコしてるので厳しいかもしれないです💦»
とメールをしたら、
«了解しました。»
のみきました。
その後も、
«私達のせいで延期してしまったのにすみません💦
今度から、私達抜きでやってもらえればと思います💦
ご迷惑かけてすみません💦»
とメールをしたら、またもや
«了解しました。»
のみきました。
このメールで私はすごくショックと腹立たしく思いました。
ふと思った時、子供の心配ないわけ?と思いました。
毎回、お食事会、お食事会ばっかり気にして自分達の事ばかりしか考えてません。
もう、色々積み重なって家に戻る気になれなくなってしまいました…
こんな事で腹を立てる私がおかしいでしょうか?
同居を解消したいんですがどうにかなるもんですか?
戻らなきゃダメですかね…

説明が下手なので伝わらないかもしれませんが…

コメント

Ri

同居してるんだから、自分達抜きで勝手にやってくれー💦と思いますよね!
同居解消したいなら、旦那さんと結束しないとですね!

• ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

コメントありがとうございます!

そうですよね( *_* )
    長男は、嫁と義理母が合わなかったので出ていってしまっていて、私は次男と結婚したんですが、義理母長男が大好きみたいで、長男優先みたいな感じですかね😅
    今回のお食事会も長男と長男の子供達がきてくれればそれでいいみたいな感じなんだと思います!
    それに巻き込まないでくれって感じなんですが( *_* )

元々旦那が家を出たくないと言ったので、渋々入りましたがやっぱり限界がきてしまいました😭
    1回離婚の話まででて、そしたら車のローン終わったら家を建てると言ってくれましたが、本気なのかもわかりません💦しかもまだ3年くらいあります💦

• 3月22日
ママ

同居10年。あんなことこんなこといろいろありました。今でもいろいろあります。別居して楽になるかもしれませんが私はいつか神様がよく頑張ったねと言ってくれるまで頑張って嫁の仕事を頑張ろうと思っているところです😁

• ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

10年凄いですね😭💗
    尊敬いたします!
    私もそう思えたらいいんですが、同居のメリットがまるでないので、なぜここまでして同居してなきゃいけないのかわからなくなってしまいました😭

• 3月22日
あろは🌺

子育て経験のある義母とは思えない返信メールですね😨💦
同居してるなら、帰ってない、連絡こない時点でどんな状況か予想つくだろうに🙄

更にそんなメール、、旦那さんはなんと言ってるのですか?

• ゆっちゃん♡

ゆっちゃん♡

無理しないでね!くらいくるかと思えばこれだったので…😅

旦那には、このことは伝えてないです( *_* )旦那は家を出る気はないので、言ったところでなにも変わらないかなと思ってます💦
    でも、もう戻りたくないので別居婚にするか離婚までも考えてます💦
    考えてるだけで行動にうつせないチキンなんですが…

• 3月22日