※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
家族・旦那

旦那はお酒を元々飲みませんが、職業柄飲み会が多い会社なんですけど、…

旦那はお酒を元々飲みませんが、職業柄飲み会が多い会社なんですけど、過去に浮気の前科があり私に後ろ髪引かれているので大抵誘いがあっても断って帰るそうです。

全員参加しなければいけない飲み会には必ず行きますが、それ以外に個々で毎日のようにあるらしいのですが、絶対行っていないようです。

わたしはそんな毎日あるなんて知らないし、自分の意思で家族優先をして行っていないだけだと思ってました。

ですが、最近付き合いが悪いと言われることが増えたようでその件でグチグチと言われ、遠回しに私のせいにされました。
会社の人たちの間で、奥さんの話になると、私は過去に携帯を見てしまったこともあるのでそれを話したら『奥さん怖いね~』ってなったそうです。
それ悪口だよね?と聞くと『悪口ではない。事実を話してそれに対して言われただけだし、そういう評価になっても仕方ないよ』って言われたんですけど、そういう評価って悪い評価という意味でしょうか😅?

奥さんの評価ってなんなんでしょうか。
旦那の話を聞いていると不愉快で仕方ないです。
誰と行くか聞いただけで束縛に感じるらしいです。
聞かれるのも疑われているみたいで嫌だから、飲みがあっても断ってるって言われました。

その割には毎日帰ってきたときは、『今日は早く仕事終わらせて帰ってきたよ~!』と子供にハグをしに嬉しそうに帰ってきます。

そういうのを見ると、行かなくてもいい飲み会は自分の意思で断り家族を優先してくれていると思ってました。

それを後ろ髪引かれるからって。。。わたしは他の同僚の奥さんと比べたら理解がないと言われました。

だいたい、奥さんはただ黙って育児家事をしていたらいいのでしょうか。

その毎日のようにある『飲み会』というのは、今後それが家族のためになるのでしょうか。

それが当たり前になることが私はなんだか嫌です。

コメント

amk :)

うーん。
なんか、昔の考えっぽくて私は旦那さんの考え嫌ですね…
もちろん、付き合いというのは大事だと思います。
なので、うちも元々そんなにお酒は飲みませんが、誘われれば言ってます。
毎回事後報告なので、ご飯を作って待ってる身にもなれと怒ったことは何度もあります。
飲み会に行くな。とはいいませんが、行くならこっちのことを考えろ。と思います。
むうたんママさんの場合は、浮気された経験があるということもあって、言ってるだけ。
自分のしたことを忘れていらっしゃって、そんなことを周りに言ってるのかな?😊
っていうか…
なかなか会う機会のない?旦那さんの職場の人たちに奥さんの愚痴って卑怯だなーって思いますね。

ぴ

付き合い大事ですが、浮気がなくても毎日飲み会はなしですね😅
そういう評価って失礼な…旦那さん子供みたいです( ;∀;)

ミニ美

こんにちは!毎日なんて私なら絶対怒ります!!笑
独身なら勝手にすればいいですが、お子様もいらっしゃって、家庭持ちは頻繁に行かなくていいと思います!

あたしも旦那の会社の人には、怖い嫁や束縛な嫁と思われていますー。
昔、浮気寸前の事があったので(数回w)、飲み会のときは誰とどこでも聞くし、女性がいる店(キャバクラとかガールズバー)は禁止と言ってるし、それが束縛だとか、普通の嫁はこんな事言わないとか、散々言われましたよ!
たしかに"どうぞどうぞー!"って言う嫁よりは、うるさいかもしれんけど、お前が浮気寸前のような事多々してたからやろ!って感じです。
専業主婦やし旦那に稼いでもらってるので、息抜きのためにも週一の飲み会は行かせてます。それでも束縛キツイわーって言われて、イライラしますけど。笑

私は全く黙って育児家事する必要はないと思いますよ!
飲み会なんてお金もかかるし、毎日はありえませんー。
たまに息抜きでどうぞ、ってぐらいでいいと思います!

りな

サザエさんじゃないんだから毎日仕事
終わって飲んで帰るなんて無理!!!
浮気の前科あるなら疑われることして
きたの言ってから私の評価してくれる
?って話ですよ。私も浮気はないけど
よく飲みに行ったらスナックで連絡先
交換してきたりSNSで女と連絡したり
癖悪かったから1人にさせる時は信用
できません、会社の私もよくしてくれ
てる上司にお小遣いあげずほしい時に
ちょうだいって決めてるので小銭旦那
って言われたー!っていってきたけど
無視。誰に何言われようとも嫁の尻に
引かれてるとなればまわりも認識して
くれるようなるから悪いこと誘えなく
なるし全員参加なり付き合いで行って
るならそれくらいで我慢しなさい!
誰もが同じ生活でもないんだからうち
はうち!って決めればいいんですよ!
旦那に不満があるなら話し合って条件
でもつけてお互い納得のうえなんでも
やればいいんです!