※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

朝起きられない方へのアドバイスを募集しています。保育園に預けて復職予定で、起床時間を修正中。アラームで起きても子供が寝ていると二度寝してしまう悩みがあります。低血圧で出産前も起きにくい状況でした。

朝起きられない方いらっしゃいますか?

4月から保育園に預けて復職予定です。二次選考で利用決定したのが先週でした。
そこから慌てて朝の時間を少しずつ修正していますが、1度しか成功してません😱

今までは子供が8時まで寝てくれたので、そこで私もやっと起きる、という感じでした。主人も出社が遅いためその時間に起床します。
これからは最低7時前には起きないと出勤に間に合わなさそうなのですが、アラームで起きても子どもが気持ち良さそうに寝てるとつい、、いつの間にか二度寝してしまってます。

元々低血圧で、出産前もギリギリまで寝て仕事に行くような感じでした。

こんな甘えた私に喝を入れてくださる方、同じように起きられない方どうやって起きられているのかアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

むーむー

わかります!私も子供ができる前は8時起きで会社にダッシュで行ってました。2年半ぶりに去年から復帰しましたが、今は6時半起きです。
その代わり夜は子供の寝かしつけで一緒に寝てしまうので22時ごろなので、睡眠時間はかなり確保できています笑。それでも朝は弱いので主人に起こしてもらってます。(主人は六時起き)
復職すると朝起きざるを得なくなるので、なんとかなりますよー!

• わんわん

わんわん

お子さんといっしょに寝ると確かにかなり眠れますね!
    旦那さんは夜は何時頃ご帰宅ですか?
    私も20時頃子供を寝かしつけて、そのまま寝落ちする時もありますが旦那が21時帰宅なのでそこから家事なんや、、となってしまってます。
    でも仕事始めたら毎日寝落ちしそう笑

朝起こしてくれるなんて、優しいですね!!

• 3月22日
  • むーむー

むーむー

おそくなってすみません!帰宅は日によりますが、19:30〜21:00ぐらいです。月の三分の一は出張でいません。
    旦那にはご飯しか作らず平日わたしがする家事は洗い物ぐらいです^ ^;
    うちの子は寝るのが遅いので22時まで動けるのでまだ家事ができるのかもですね。

• 3月23日
トゥトゥ

こんな私に喝をだなんて、そんな気持ちがあるだけ偉いですよ😄
二度寝したくなりますよね😅わかります!!
私は若い頃、実家暮らしの時はやはり親への甘えと深夜まで深酒をするもので朝が苦手でしたが、結婚してからは朝が得意になりました!目覚まし時計なんてここ何年かかけていないんだろう、必ず早くに目が覚めるようになりました!
子育てしながらお仕事だなんて偉いです素敵ですね✨それを聞いたら尊敬しちゃって、こんな私がアドバイスなんて出来る立場じゃありませーん🤐💦

• わんわん

わんわん

優しいお言葉嬉しいです😭😭
    トゥトゥさんも、結婚してから朝がお得意になったなんてそれこそ凄いです😳
    私はいつまでも苦手で、、来月から本当に不安ですがやるしかないですね。。
    コメントありがとうございました☺️

• 3月22日