※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

日中は授乳回数が4.5回で、寝る前におっぱいで寝落ちしています。保育園になる不安や寝落ちの問題で悩んでいます。ネントレをしてもギャン泣きで寝ないし、人見知りもあります。保育園ではおっぱいなしで寝てくれるでしょうか?

日中は授乳回数4.5回です。
・朝寝前
・昼寝前
・夕方
・寝る前
・+欲しがったとき
で、毎回おっぱいでの寝落ちです。

4月から保育園ということもあり、おっぱいでの寝落ちしかできず不安です。

ネントレはしてますが、毎回ギャン泣きでまったく寝ません。

おまけに人見知りで私以外だとギャン泣き…
不安が多く4月になるのが怖いです…

寝落ちはやはり根気強く直すしかないですかね?
保育園だと以外とおっぱい無しで寝てくれますかね?
みなさんはどうでしたか?

コメント

むぅ

元保育士です!
いましたよ〜なかなか寝つけない子💦
大汗かきながらひたすら2時間近く泣いて、みんなが起き出す頃に寝始めてガヤガヤするからまた泣いて起きるという…

でも本当にそんなの最初だけです🤗
好きな先生ができて、この先生となら寝る!段々と生活リズムにも慣れて皆と一緒にお布団で寝られるときが絶対来ます😆
先生たちもプロですし慣れているので、逆に今は無理に生活リズムを変えようとしないで、たくさん甘えさせてあげたほうがいいと思います😊

• みっちゃん

みっちゃん

回数へらしたほうがいいのかな?と思っていながらなかなか減らせず…😭
    毎日保育園のこと考えて授乳減らさなきゃと気負いしてました😢

• 3月22日
はるか

保育士です!
保育園に行き始めたらミルクと混合にしますか??

保育園入園して1ヶ月くらいは人見知りや寝ない子も多く居ます😂
子どもにもよりますが2週間くらいから少しずつ保育園に慣れて段々と一日保育園に居られるようになりますよ😘
いっぱい泣いて泣き疲れて寝たり、お友達と遊ぶことで遊び疲れて寝るようになります!
最初はギャン泣きで預けて行くのは心苦しいかもしれませんが、時間が経つにつれて子どもも成長して行くので大丈夫ですよ(^O^)
保育園入園してから土日の昼間は少しずつ乳離れしてみてはどうですか??
考えすぎずちょっとずつで大丈夫です🙆参考になれば🙏

• みっちゃん

みっちゃん

11ヶ月になるころから預けるので授乳やミルクは保育園行ってる時は無しにするつもりです!
    帰宅したらたくさんおっぱいあげようとは思ってるんですけど😰

慣らし保育2週間に設定してるのでそこで慣れてくれればいいんですけど…
    流れてるまま仕事復帰は心苦しくて😭

• 3月22日
  • はるか

はるか

そうなんですね😊
    大丈夫だと思います👌

心配ですよね😂
    赤ちゃんもママもちょっとずつ慣れて行けばいいと思います😘
    だからそんなに気負いしなくて大丈夫ですよ🙆
    ママも仕事復帰大変だと思いますが体調に気をつけて頑張り過ぎないようにしてくださいね😊💓

• 3月22日
  • みっちゃん

みっちゃん

慣れることを祈ります!
    保育園から帰って来たらたくさん甘えさせてあげたいと思います😭

息子のためにも、いっぱいいっぱいになり過ぎないように程よく頑張りたいと思います😢

• 3月22日