※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

2歳の息子が生卵を食べてアレルギー反応が出たが、症状が改善。アナフィラキシーの可能性はあるか相談。

わたしが食べていた生卵を乗せた丼ものを2歳の息子にあげてしまい
直後にまぶたと口の周りに蕁麻疹、くしゃみ
数時間後から3回ほど下痢
それと同時に少しぐったりしました

#8000に電話をして 状況を説明したところ
( そのころから蕁麻疹が消えてきてました )
おそらく生卵の反応で蕁麻疹も落ち着いてきてて
息がしずらそうな感じがなければ
様子を見て少しでも変わったことがあればすぐ
受診してください とのことでした…

その後すぐいつものより走り回り出して
蕁麻疹も完全に消えて
くしゃみと下痢も止まったので
受診せず、様子を見てますが

アレルギーからアナフィラキシーを起こしてた可能性
高いですよね?

コメント

miyu

いつものより → いつも通り

♡さっちゃん♡

アナフィラキシーだと思います😶💦
びっくりしますよね…😢
ぐったりしたり、全身が真っ赤になった時は危険なので、すぐに救急車呼んでくださいね⭐

こぐま

いまは落ち着いてますか?
卵アレルギーの、アナフィラキシーかと思います。