※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デリエル
妊娠・出産

9ヶ月で里帰り出産予定だったが、両親が旅行に誘う。姉の子供に溺愛され、里帰りやめても良いか悩む。夫は2週間休み取れる。里帰りしますか?やめますか?

相談というか、愚痴です…。
9ヶ月になったら里帰り出産予定でした。
しかし、両親が私が34週頃に、私を含めみんなで旅行に行こうと言い始めました。(姉夫婦×2 子供×3も)
片道3〜4時間かかる場所です。
出産まで1ヶ月あるし〜と言われたのですが、その思考が信じられませんでした。
9ヶ月なんて、何が起こるか分からない時期なのに…。
第一子の時、切迫流産や切迫早産、妊娠高血圧などでずっと入院をしていたのを知っている筈なのに…。
何のための里帰りなのか…。
断る事を前提で誘っているのか、それとも何も考えていないのか…。
里帰り出産するか今迷っています。
そして私には姉が2人居るのですが、その子供達を溺愛していて、孫贔屓も見ていてとても辛いです。
うちの子が話しかけても、ウザそうにします。
里帰りやめた場合、帝王切開なので、産後は上の子の面倒を見れるか心配です…。
しかし、精神的に辛いより、体力的に辛い方がマシな気がして…。
ちなみに、里帰りしない場合、夫は2週間くらい休みを取ってくれるそうです。
みなさんなら、里帰りしますか?やめますか?

コメント

ここな

帝王切開の経験がないのでそこはわからないのですが、精神的に辛いと母乳がでなくなったり産後うつになりやすいので私なら里帰りをやめます。

YY

私なら帰りません!
旅行は断ればいいものの
孫贔屓があるなんて信じられない😣

旦那さんが休んでくれると言ってるなら
なおさら帰らないかな~!
優しい旦那様ですね♡

にゃん

大丈夫と思ってらっしゃるのかもしれませんね。私も切迫早産でした。心配で心配でお腹の赤ちゃんのことを1番に考えて、安静に勤めましたが、夫や義母は考えすぎ。気にしすぎるとそうなるよと言われ辛かったですが、自分の気持ちを最優先しました。結果、経管が短くなってきて、遠方の夫の実家に2歳の息子を1人預けることになりました。お腹の赤ちゃんが元気に生まれるように。そのことが1番優先でした。デリエルさんも、精神的に穏やかでいられる環境を選ばれた方がいいと思います。帝王切開したことありますが、お弁当頼んだり(今はほっともっと家まで宅配してくれますよ。)自分が産後の安静に勤めることができて、ご主人の協力が得られるなら、無理に里帰りしなくても大丈夫かと思います。悩みますね。(^_^;)