※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miip
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけに2時間かかる1歳の息子。体力のある子だから気長に付き合うべきか、早く寝かせるべきか悩んでいます。

夜の寝かしつけ。
あれこれ試したり工夫しても最近は2時間くらいかかってしまいます💦就寝は10時や11時。起床は7時。布団の上で静かにしててくれるのでこちらものんびり息子に付き合ってますが、家事もしたいし、もうちょっと早く寝てくれればなぁと思う日々です笑
体力のある子だと思って気長に付き合っていけばいいのか、まだ1歳なので何としてでも早く寝かした方がいいのか、、、悩みます😅

コメント

かかか

一緒です!9時には寝かしつけ始めるのですが、結局寝てくれるのは10時か11時です…朝は6時から6時半に起きるので、寝かしつけた後に家事をやるのが辛くて、起きてる間になるべくやってます…

• miip

miip

一緒ですね😅私もできる限り起きてる間に家事終わらせようといろいろ前倒ししてなんとかやってます笑
    そのうち一人でパタっと寝てくれる日を夢見てお互い頑張りましょう!笑

• 3月21日
クミ

思いきって、一人で寝かしてみては?

• miip

miip

一人で寝かしてみたことなかったです!!
    ゴロゴロしてても私がトイレに行くといつも泣いてついて来てしまうのですが、、、一人で寝かすとなったら泣いてても扉を開かないようにして…って感じになるのかな???💦

• 3月21日
  • クミ

クミ

そっかぁ~。じゃあ無理かなぁ。
    でも、やってみてもいいかもてすね!

• 3月22日
ミク

はじめまして!うちの長男もそんな感じでした!😄 お昼寝の時間は何時間ですか⁈✨
うちは何回か目を覚ましますが、前までは2時間とか3時間してました😳
それを1時間か1時間30分にして無理矢理起こすのを1カ月くらいしてると、夜9時前には寝てくれるようになりました👍

あとは昼寝を短くする➕毎日、雨の日以外は公園か児童館、子育てサロンに行って遊ばせるのをやりました💦笑

寝かしつけに時間かかるのは少し辛いですよね💧
少しでも参考になればなと思います!

• miip

miip

はじめまして☺️アドバイスありがとうございます!!
    お昼寝は長い時は2時間、短い時は15分くらいです!15分の日はさすがに夜グズグズになって若干寝る時間は早くなりますが、それでも寝かしつけに1時間以上はかかっちゃいます〜💦
    昼間は2〜3時間ほど外で遊ばせて、雨の日は支援センターで遊んでいます!
    うちの子、体だけは3歳並みの身長、体重があるので体力有り余ってるのかもしれないです😅めげずに昼間のエネルギー消費、頑張ります!!笑

• 3月22日
  • ミク

ミク

お子さん、すごい体力の持ち主ですね😳
    妊婦さんだし、あんまり無理しないで下さいね!

• 3月22日

うちも昼寝が12時以降になったら中々寝ません😅
朝の9時半くらいから1時間か2時間寝たら、就寝は夜の7時か8時くらいで早く寝てくれます💧

• miip

miip

1歳なりたてなのにすごい体力ですね!!笑✨午前中お昼寝してくれれば、そのあとの夜までの時間が長くなっていいですね!!!ウチもお昼寝午前中してほしいなー✨

• 3月22日