※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

夜と朝、赤ちゃんがグズる時の対処法について相談です。おっぱいやミルクをあげても泣き止まず、抱っこやおしゃぶりも嫌がる様子。抱き癖や寝る癖がついたのか、改善方法を知りたいとのこと。

なにしてもグズってしまうときどうしてますか😂?

夜寝る直前と朝一はお腹がぺこぺこなのかおっぱいあげてもあげても泣いてしまうのでミルクをあげてます
基本はおっぱいをあげていて欲しがるだけ与えているのですがあげてもあげてもグズってしまいます(´-`).。oO
オムツを替えても寒いや暑いでもなくトントンしても寝てくれないなど同じような方いますか😂
おしゃぶりは嫌がります!

抱き癖かおっぱいくわえてないと寝てくれない癖?みたいのついちゃったんですかね?
又は直す方法ありますか😂

コメント

ママちゃん

おくるみにくるんでトントンしたら寝ないですか?

  • ゆうたん

    ゆうたん

    一瞬静かになってまたグズりだしてしまいます😂👏🏻

    • 3月21日
りおな

0ヶ月はきっとそんなもんですよー(*^◯^*)泣いたら私はとりあえずおっぱいおむつ、それでも泣き止まなければ抱っこしてますよー♪
トントンして泣きやんだり寝てくれる子は多分なかなか優秀な子かと🙏
うちの子たちも抱っこして寝かしたりおっぱい吸わせながら寝かせたりしてましたけど、生活習慣整ってくればおっぱいなくても寝るようになるし抱っこ抱っこ!ってわけでもありませんよ(*^◯^*)!なので今は癖とか気にせず抱っこしておっぱい飲ませて落ち着かせてあげるのがいいんじゃないかな?と思います!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そんなもんなんですね😂初めてのことだらけでなにしてもグズってしまうのでうちだけなのかと不安になりました笑
    ありがとうございます!!

    • 3月21日
  • りおな

    りおな

    一人目ってそうですよねえ!
    私もどうしていいかわかりませんでしたもん💧
    でも抱き癖とか昔の人は言うみたいですけど、気にしなくていいみたいです!触れ合ってナンボですよ親子は(*^◯^*)

    • 3月21日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    本当なにもかもが合ってるのか不安になります😂親子の絆がんばって深めていきます\(^-^)/

    • 3月21日
deleted user

おっぱい、オムツ、暑い寒いじゃなければ
ママに抱っこして欲しいんじゃないですか?( *´︶`*)
私もそんな時はひたすら抱っこしてました!

抱っこは癖つくからと昔は言われてましたが
今は抱っこいっぱいしてあげたらいいと思います♡
いっぱい愛情注いであげてください!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    抱っこすると一瞬静かになってまたグズってしまいます😂

    まだ0歳ですしたくさん抱っこしてあげたほうがいいんですねきっと\(^-^)/
    ありがとうございます♡

    • 3月21日