※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまな
妊活

妊活中でアルバイトを始めることになりました。不妊治療中であることは、週3,4日の塾の添削のお仕事をする際に伝えた方が良いでしょうか?

妊活中です。クロミッド を服用して、13日目に排卵してるか確認してもらって、注射するという流れを二回続けています。妊活ばかり考えていてはダメだと思い、アルバイトを始めることにしたのですが、不妊治療中であることは伝えておいた方が良いのでしょうか?週3,4日3時間ほどの塾での添削のお仕事です。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

時間の都合が付くのであればわざわざ言わなくてもいいと思います。

deleted user

言わなくて良いと思います!
自ら、話す必要ありません(^^)
時がきたらで良いと思います☺

でん

診察の日程や時間の折り合いがとれて、急なお休みに対応していただけるのでしたら、あえて言う必要はないかと思います。

私の場合はパートで、あらかじめ不妊治療の話をしていたのですが、人工受精で月3、4日休むことにすら理解が得られず、体外受精に移ってから辞めました。
妊娠できず生理が始まったときは、生理中に診察して薬を飲むという流れだったので…
私にとっては仕事のほうがストレスになって、不妊治療に専念しました(^_^;)

あろは

私は治療をステップアップするタイミングで話しました
最終的には体外受精まで進んだので、急な通院などのため職場に迷惑がかかってしまうな~と思った段階で話しました

am

言わなくてもいいと思いますが、
私も同じく、中々妊娠出来ず、クロミッドも飲んでました!
いつ妊娠できるかわからない..と思い
仕事を始め、その後1ヶ月くらいで妊娠し、
入社して2ヶ月で悪阻で辛く結果休んだり
勤務日数を減らす事になりました😅

フルタイムとかではないので、
病院行く時間も今は取れるかと思うので
言わなくてもいいと思います😊