※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

3歳の息子がお茶やお水をあまり飲まないことに後悔しています。幼稚園からは水筒にお茶しか入れることに決めました。また、お片づけが苦手なので、育児のアドバイスをお願いします。

3歳の息子がいます。
みなさん、ここはちょっと失敗したなぁ!などの育児ってありますか?
私は小さいときから息子に薄めたジュースやアクアライトなどを飲ませていて今もあんまりお茶やお水を飲まないことが後悔しています( ; ; )
4月から幼稚園なので水筒は絶対お茶しか入れないと決めています😭😭
あと、お片づけが苦手なことです。

みなさんのここはこうした方がよかった教育、教えてください( ^ω^ )

コメント

yuur

私は生まれてすぐの時、交代勤務の旦那と同じ生活をしていたので
そのせいかすごく夜行性になってしまい
未だに日付変わるぐらいまで寝ないことが多々..😭
下の子は早くから9時には寝せるようにしてたら
夜はすんなり寝てくれるので助かります❤

• mic

mic

回答ありがとうございます!

夜行性は息子でも悩みました😭😭
    保育園など行くようになってからお昼寝が早い時間になったりと寝るようになってくれましたが、土日は自分でもわかってるようで今でも少し夜更かしです( ; ; )

• 3月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

来月3歳になる息子がいます。
お兄ちゃんの影響でゲームを
知ってしまった事ですね😰
もちろんやらせはしないんですが
本屋に本を買いに行っても
ゲームのキャラクターが付いた本に
異様に反応します(笑)

• mic

mic

やっぱり上の子がいると影響されてしまいますよね( ゚д゚)
    私も下の子産まれるので怖いです😭😭

• 3月22日
ひなぴ

私しか寝かしつけしなかったので、上の娘は私としか寝られません💦
下の子は旦那にも寝かしつけしてもらいます!😁💪

• mic

mic

実家に住んでることもあり息子もあまり旦那に懐いてなくて少し困ってます笑
    でも最近はたまに一緒に寝てくれてます😂

• 3月22日
ちゅ〜

二人目だったら、お兄ちゃんにジュースとか勝手に飲まされたりしちゃうかもですが…
ウチは家でジュース飲ませたの1回です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

もらったやつが、賞味期限きれそうだったから、1歳過ぎたし、パパの誕生日にってあげましたが、2.3口飲んでお茶がいーってなりました*\(^o^)/*

たぶん、お薬好きなので、お薬をジュースだと思ってます。笑

保育園でいろんなお菓子食べてますが、家では、赤ちゃんのお菓子しかほとんどあげてません。笑

• mic

mic

羨ましいです😭😭
    下の子は絶対お茶好きに育てたいです!

• 3月22日
ひなまま1024

パパだと寝ないこと。3歳になったら夜勤やるようなのでどうしようか悩みます。

• mic

mic

結構パパだと寝ないお子さんいますね😭
    どうしてでしょうね、、
    小さいときはともかく2歳頃を過ぎるとわかってきますし難しいですよね( ; ; )

• 3月22日