※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
ココロ・悩み

切迫早産で初めてのぼっち入院。夜は寂しく怖い。他の入院患者が強いと感じる。自分は不安で眠れない。

切迫早産で入院2日目。
昨日まで同室だった人が個室が空いた為移動。
初めてのぼっち入院。夜。
頭の中は寂しい、怖い、帰りたいの永遠ループ

今いる病院にも同じ切迫で入院してる人が沢山😅
インスタとか見ていても入院生活の事が載ってるのを見ますが、皆さん強いなぁって思います。

そりゃ皆帰りたいだろうし、不安だろうけどそれを表に出さなくて凄いと尊敬(´・ω・`)

私はまだ吹っ切れてなくてループから抜け出せません。余計な事を考えるのは辞めようと寝ようと思っても寝れない…。

コメント

いちご

これからのこともありますし不安ですよね、、
でも今は赤ちゃんのためにもあまり考えすぎず赤ちゃんのことを1番に考えてあげて下さい!
きっとママさんは頑張りすぎたんですね!
あともう少しで会えますよ!
もう少しだけ頑張って下さい!
オルゴールなど聴くといいみたいです!

• ピコマル

ピコマル

はい(´;ω;`)ありがとうございます
    オルゴール聞いてみます^^*

• 3月21日
にゃん

ママゆっくりしてねって赤ちゃんが伝えたいんだと思いますよ💓赤ちゃんも必死にしがみついて頑張ってると思うので、ママもポジティブに😉🌸あっとゆうまに会えますよ😊応援しています!!

• ピコマル

ピコマル

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    ポジティブ思考がんばります^^*

• 3月21日
まっぴぃ☆

逆にぼっちで羨ましい(´θ`llll)
ウチは4人部屋。
プライバシーもなく、常に気を使ったので本当に疲れましたー。
1ヶ月半ずっとで、もう早く帰りたかったですー。

• ピコマル

ピコマル

なるほど!たしかに気を使うのも大変でしたね…( ˙-˙ )

• 3月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も切迫早産で入院してました。私は逆に1人が楽でした。横に誰かいたらストレスだったし。私が入院してた時期はクリスマス時期だったので、病院でクリスマスイベントしてました。一応毎日旦那や子供も面会来てくれてましたし、毎日赤ちゃんの為に頑張って安静にしておかないとと心がけて生活してました。

• ピコマル

ピコマル

横にいると気を使ったりしますしね😭
    毎日来てくれた旦那さんが羨ましいです(´;ω;`)
    そうですよね!赤ちゃんのためにも頑張ります

• 3月21日
こしまる

私も2カ月近く切迫流産からの早産で入院してました😭
最初は大部屋1人、個室空いてから個室に…、毎日時間が流れるのが遅く感じますよね💦私の場合去年の年越し前からの入院だったので毎年家族で過ごしていたお正月も病院で点滴しながら過ごし…、テレビカードも高いので頻繁に買えず…、赤ちゃんは大丈夫かな?と心配になればなるほどお腹張るしで辛かったです😭💦
ちょむ助さんもお腹の子が心配でしょうがないと思うんですけど病院にいればナースコール押したらすぐにお医者さんや看護師さんに診てもらえますし、何より点滴していれば安心です!
私が看護師さんに言われたのですがやっぱり心配とか、不安とかが何より張りやすいみたいなのでゆっくり深呼吸して本とかゲーム、編み物とかしてみてはいかがでしょうか?😊
私は普段活字全く読まないんですがミステリー物の小説にハマって面会がない日をやり過ごしてました😅
切迫流産〜早産で正期産まで入院覚悟でしたが、幸運にも退院できたのでちょむ助さんも焦らずゆっくり過ごしてください😊💓お腹の子もママとゆっくりしたいはずです☺️✨

• ピコマル

ピコマル

長い間の入院だったのですね😭
    看護師さんには良くしてもらっていて、お腹の張りも点滴のおかけで何とか収まってます(´;ω;`)
    なるほど!本いいですね^^*
    私は子宮頸管が短くて入院なのですが、こしまるさんもそうだったのでしょうか?
    それなら、いつ頃、何センチの状態で退院されましたか??😥

ありがとうございます!

• 3月21日
  • こしまる

こしまる

22w入ったところで子宮頚管が2.6になり即日入院しました💦
    長期入院の前に何度か怪しくなり入退院繰り返していて、ギリギリ切迫流産になる時に長期入院を言い渡され最初の頃は不安で泣いてました😅
    入院中トイレ、食事、1週間に一度のシャワー以外はほぼ寝たきりの状態でした!
    29wに入り、点滴も効いてお腹が張っていない状態で頚管が平均3.1〜3.2になり退院になりました!(夜間の点滴が無くても夜間と朝に張りがない状態です)

今やっと34w入りましたが退院してから1度短期で入院、そして1wほど点滴通院してました💦
    不安になることも正直ありますが赤ちゃんの服とか、必要なものを調べたりしていると心が明るくなるのでママさんの精神的なストレスはやっぱりお腹にくるんじゃないかと💦
    私もインスタとかよく診て、励まされていたのでちょむ助さんもストレス溜めないようにファイトです〜!🙌✨

• 3月21日
  • ピコマル

ピコマル

入退院の繰り返しは大変ですね😭

私、入院を言い渡された時泣きました😥
    長さ、戻ったのですね( ˊᵕˋ ;)
    やはり安静にしている事が1番いいのですね😅

ありがとうございます!
    頑張りますヽ(*´∀`)ノ

• 3月22日
ぴーなっつ

お気持ちわかります。
私も1人目妊娠中に切迫早産で入院しました。

私の場合は同じような方がおらず、毎日産まれてくる赤ちゃんの泣き声とかを聞きながら、不安やどうして私だけって思ってました。

だから辛い気持ちは吐き出したらいいと思います。

幸い私は夫や母や義母や色々な方励ましてくれたので、少しずつ楽になりました。

自分の中に溜め込まず、他人にわかってもらうことで、楽になる気します。

アプリでも全然いいので不安な気持ち伝えてください。

そしてもう少しで会えるので、あと少し頑張ってください。

• ピコマル

ピコマル

ありがとうございます´`

それは不安になりますよね。私も今、どうして私がとか考えてしまいます😰

溜めるのは良くないですよね😅
    ちゃんと口に出そうと思います💦

ありがとうございます

• 3月21日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうです!

無理せず気持ちを楽にしてください(*^^*)

きっと大丈夫です!

あと少しです!頑張ってください!

応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月21日