※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お仕事

短大卒の栄養士で管理栄養士資格取得。田舎で給食調理パートの仕事。他の資格も考え中。同じ職業の方のアドバイスを求めています。

みなさん、何のお仕事されていますか?
オススメの資格があったら教えてください。

私は短大卒で栄養士の経験を積んで、産後、管理栄養士と職業訓練校で、ワードとエクセルの資格を取得しました。
田舎なので、給食の調理パートしかありませんので、他にも資格をとろうか考えています。
同じような職業からの回答もお待ちしております。

コメント

あやか

保育士をしています😊
保育園の調理師とかどうですか?(笑)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    実は市の臨時で昨年まで勤務していました笑
    今アツイ保育士の資格をお持ちだなんて羨ましいです(^^)

• 3月21日
A✩.*˚

管理栄養士公務員の資格をとり、公務員になられたらどうでしょう🙂

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    行政で働くのが1番なんですが、
    実は年齢制限がありまして…もうアウトなんです(T . T)

• 3月21日
sooooooo

事務職してました😊
内容は、総合職、経理事務です😊

あたしは、秘書検定、簿記検定、
情報処理、電卓検定、ワープロ検定、
販売士 とか持ってます😊

子育てしながらだと医療事務、調剤薬局事務、
登録販売士 とか取りやすいかなと思います🙌🏻

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    栄養士も軽く事務をするので、それだけの資格を持っていると羨ましいです!
    調剤薬局事務、興味あります!
    ありがとうございました!

• 3月21日
ゆぁ

今は管理栄養士の資格と、前職の経験をいかして在宅でお仕事させてもらってます✨
ただ、管理栄養士にもいろいろあって、経験重視の傾向があるので、地域が限られているのであれば、この職種で探すのは難しいかもしれません。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    在宅とは特定保健指導員?の事でしょうか?
    以前、面接を受けたのですが、管理栄養士の実務経験がないとの事で落ちてしまいました(T ^ T)

• 3月22日
  • ゆぁ

ゆぁ

特定保健指導は前職で、委託会社ではなく、社会保険の会社で働いていた時代にしていました✨確かに特定保健指導は保健指導は特殊(栄養指導が主)なので、病院で栄養指導をしていたなどの経験者を欲しがるかもしれませんね(^^;

今は全く別の会社で、専属の専門職としてアドバイスや助言、お手伝いをしてます♪

• 3月22日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね✨
    管理栄養士の特定保健指導の経験があるなんて羨ましいです。
    現在、学校の調理作業に携わっていますが、ずっとこのまま…というわけにはいきませんので、みなさんの意見を参考に資格をとりにいこうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月22日
  • ゆぁ

ゆぁ

きっと、新卒以外はどこも経験なしには入りづらいと思いますので、現在の仕事を続けながらそういった職種で未経験歓迎などの求人機会をまって、転職活動をしたら良いと思います🎵

• 3月22日