※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっく
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて補助便座のサイズやオムツの履き替え方について教えてください。

そろそろあったかくなってきたのでトイレトレーニングをしようかと思います。去年、補助便座を西松屋でトーマスのかってあるのですが小さい気がします😅補助便座ってサイズありますか?
あと、オムツってトイレで履き替えますか?

コメント

ナー

補助便座にサイズは表記されてないので、メーカーによって少しは差があるかも?くらいだと思います。
あんまり小さいようなら、ステップ使って、直接便座に座らせてみても良いかもですよ😉

オムツは、トイレに入るときズボンと一緒に脱がせて、出たら履かせてました。
脱いだのは、トイレ前にタオルやおむつ替えシートみたいの敷いておいて、トイレ出たらそこに座らせて履かせましたよ!

• ぽっく

ぽっく

ありがとうございます😄一回直接便座に座らせてみます😄なんだか補助便座におちんちんついちゃいそうで😂
    タオル用意しておくのいいですね😆

• 3月21日

補助便座はトイレに乗るなら買い替えなくても良いのかな?と個人的には思います。
おしっこが出来るようになれば補助便座無しでさせた方が楽なのと、外出時に補助便座無いと出来ない・・・みたいになっちゃうので、うちは早々と撤収しました。トイトレ初めて1ヶ月位かな?ただ単に私がズボラなのかもしれませんが・・・。

ズボンパンツ類もついでに自分で履く練習もしていったので、リビングでした。

• ぽっく

ぽっく

一回直接便座に座らせてみます😄
    自分で履く練習もさせたいのでうちもリビングにしようかな😄ありがとうございます😄

• 3月21日