※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんまん
子育て・グッズ

jeepのベビーカーを購入検討中です。真夏の熱や折りたたんだ後のタイヤについて、使っている方の対策やオススメのセカンドベビーカーが知りたいです。

jeepのベビーカーを購入しようと考えています。

使ってる方がいましたらお伺いしたいのですが、真夏の地面の熱が気になるのですが何か対策していますか?
また、バスや電車移動がメインなんですが、折り畳んだ後のタイヤが周りの方に迷惑にならないか気になるのですがいかがですか?

jeepでは無くても、セカンドベビーカーでオススメのものがあれば教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

コメント

のりたま

ポキットいいですょ!

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

コメントありがとうございます😊

ポキットも先日見たのですが、帆が短いのと、畳み方が難しいのでは…?とゆう疑問がありましたがどうですか?(´・ω・`)

• 3月21日
ゆにくろ

jeep買おうと思いましたが、試乗させてみると、横幅がかなり狭いようで、細身の娘でも窮屈そうだったのでやめました。
モコモコの冬服とか着せるとさらに窮屈になるのかも?と思いました。

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

確かに横幅気になりますね…
    試乗させてないですが、息子はちょっと大きめなので余計心配ですね…

今は別の使ってますか?(`・∀・´)

• 3月21日
lily

真夏対策はしてないです💦
保が短いので今年の夏に
Jeepで外をメインに歩くのなら
ネットでつけられる帆を買うことを考えます✨

車輪にビニール袋を被せて対応する予定です🤗

私はほんとに荷物が少なくて、
混雑する時間の電車に乗る可能性があったり、
バス移動のときしかJeepは使いません😣

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

帆はやはり短いんですね(´・ω・`)
    今のベビーカーが6kgあるので、外出はセカンドベビーカーをメインにしたかったので夏は対策が必要ですね…

ビニール袋ですね!なるほど!
    汚れたら捨てられますしベストですね!!

私は荷物がどーしても多くて(´;Д;`)
    基本的に徒歩、バス、電車なので抱っこ紐だけでは限界があるのでやはりベビーカーが必須です(´;Д;`)

• 3月21日
  • lily

lily

Jeepはあまり荷物が入らないですし
    もう少し大きめの荷物入れがあるビングルや
    アップリカの新しいB型(名前を忘れてしまいました💦)
    などもご検討されてみてはいかがでしょう😣
    ネットで買える帆はどんなものにもつけられるとおもいますし✨
    夏に出番が多いのであれば
    座面の高さがもっと高いものが一番いいかと😣
    あとバスに乗られるとのことなら、
    Jeepは毎回折りたたむのが面倒に思えるかもしれません😵💦

私はアップリカのラクーナライトから買い替えて
    エアバギーとJeepを使ってますが
    これが本当にベストなベビーカーなのかは
    まだ分からないです笑
    ベビーカー問題は難しいですよね😵

• 3月22日
  • ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

数日の間に色々調べてみたのですが、余計迷いだしました…(笑)
    ただ、jeepは片手開閉が出来ないのでやはりバス、電車移動がメインの我が家には不向きな気がしてきました(´;Д;`)毎日のようにお散歩も行くので、走行性も気になります…

私は今
    アップリカのマジカルエアーと
    コンビのF2が気になってます…
    どちらもリクライニングがあるものもあるので、更に悩みます…

ベビーカー問題本当に難しいです…

• 3月25日
ちょりQ

jeep使用しています。
真夏は保冷ジェルを入れられる背パッドを買ってつけていました。それでも猛暑の日はベビーカーに密着していることも含めてかわいそうかなと思い、長時間は避けるようにしていました。
うちの娘は平均より大きめなので私も幅は気になっていましたが、他機種に比べて幅狭なぶん、逆にその狭い感じが落ち着いて寝てくれます!
タイヤがしっかりしているのでB型の中での走行性は抜群に良いです。
畳んだときはタイヤが上に来るので、スーパーの袋か、ビニールのシャワーキャップを被せて汚れ防止にしています。
荷物入れが小さいことがデメリットですが、リュックにしたりバギーのハンドルにかけたりで、対応可です。
あと、別売りの前バー(体の前に飛び出し防止でついて、おもちゃとかもつけられるもの)をつけたことで、娘も手の置き場ができ、飛び出す危険性も減り、楽しそうに乗っていますよ(^^)

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

保冷ジェルのパッドはあるので、使えそうですね!猛暑日は背中が暑くてかわいそうですよね😭真夏はどれくらいの時間使いましたか?💦

幅狭でフィット感があったんですかね?😊うちの息子もちょっと大きめなのでそんな感じだといいのですが…試乗させてみないと!!

私が結構歩くタイプなので、走行性や安定感が良いのがやっぱり気になるポイントでした!💪🏻

なるほど!シャワーキャップが使えるんですね!!😆やはり汚れ対策はしないと気になりますよね!

購入するなら前につけるバーも一緒につけるつもりでした!(`・∀・´)

沢山意見頂けて助かります(´;Д;`)
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 3月21日
  • ちょりQ

ちょりQ

真夏はバスや電車を乗り継ぐときや、ほとんどデパートなどの室内にいるときは一時間くらい座っていたりました。大人がバテない程度の外移動なら、様子みながら大丈夫としています!
    私もjeep買うとき迷って口コミとかいろいろ見ましたが、フィットして落ち着く子は多いようです(^^)ぜひご試乗を!
    帆が短いのは、別売りのレイフリーというのをつける人が多いようです。私はかえって邪魔になるかなと思い買わず、子どもに帽子やラッシュガード着せたり、寝たら日よけに布を垂らしたりしてました。

• 3月21日
  • ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

jeep凄く魅力的だったのですが、やはり片手開閉が出来ないのは、バスや電車移動がメインだとちょっと不便だなとおもいはじめました(´;Д;`)

jeepのデザインや安定感は凄く好きなのですが(´;Д;`)

• 3月25日
まる

B型でオススメはマジカルエアプラスです。ハイシートだし、メッシュ生地の弾力のあるシート、背もたれの裏にはアスファルトの熱をさえぎる反射板、なんと言っても軽さですね。コンビのF2よりカゴがしっかりしてるし、片手開閉と片手走行できるので、毎日が楽になると思いますよ😊❣️

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

色々調べてみて、アップリカのマジカルエアーとコンビのF2が気になりました!!
    どちらもリクライニングがあるタイプもあるみたいですが、リクライニングは必要か…?と別の悩みが出来ました💦(笑)

やはりバスや電車移動メインだと片手開閉がベストな気がします!!
    片手走行なのも本当に魅力的です!😍

• 3月25日
まる

ちなみに店頭で展示品を売り切っていたので、マジカルの新作が4月に出るみたいです。それを待って見るのも👀良いと思います😊❣️リクライニングはできると、やはりお子さんが寝た時に便利です。

• ねねちゃんまん

ねねちゃんまん

そうなんですね!😍新作のカラー気になるので待ってみようかな…😍
    教えて頂いて有難うございます🙇🏻‍♀️

今のベビーカーでリクライニング起こした状態が確か125度とかだったと思うのですが、そのまま問題なく寝てます…でもきっと負担かかってますよね(´;Д;`)

• 3月25日