※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私はあまり夫に不満がありません。育児も協力的だし、すごくいい夫だと…

私はあまり夫に不満がありません。
育児も協力的だし、すごくいい夫だと思います。
ですが、結構周りの友達は不満を抱いていたりします。
一緒に遊んだりすると旦那さんの悪口やなどをいってすごく同意を求められたり、男の人はみんなこんなんやから~とか言われるんですが、同意できません😫でも、うちは違うよ~とか自慢話もあまり言いたくもありません。
そんな境遇のかたいませんか?
上手く聞き逃しかたありますか?
聞くだけでいいんでしょうか?それとも嘘でも同意するべきでしょうか?

コメント

ジャスミン

そーなんだぁって流します!
否定はしないようにしますかね(^o^)

• あや

あや

私も相づちうって、否定しないでおきます😊

• 3月21日
ぴ

上手く聞き逃しています😭💓笑
まわりの旦那さんの話にいつもびっくりしています。。

• あや

あや

ですよね~!私は嫌なことがあっても回りにはあまり言いたくないタイプで😅
    相づちうっときます🙋

• 3月21日
幸せの黄色先生

同意しなくても良いと思いますよ😊
そうなんだー!へー!とか相槌うつだけでも良いと思います!

私も主人には不満はありませんが、周りの友達は愚痴ばかりです💦
私は、自分からは話しませんが旦那さんどう?と聞かれたら話してます😊

• あや

あや

やはり相づちだけで大丈夫ですね✨
    愚痴おおいですよね~!私もあまり自分からは話しませんが、聞かれたら言います😊

• 3月21日
C O C O 🥥

聞くだけで良いと思いますよー😂✨
えーー、そうなんだあくらいで😂

• あや

あや

そうします😊ありがとうございます✨

• 3月21日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは♪
私も似たような境遇なのでついコメントしたくなってしまいました💦

きっと、旦那さんのことを悪く言っている人は、旦那さんを悪く言いたいというよりは、自分はこんなに頑張ってるんだってことをあやさんに伝えたいのかなーと思います♪
そうなんだね、大変なんだね、頑張ってるね、と、とにかく旦那さんの悪い話に乗るというより、話しているお友達さんの気持ちに同意してあげれば満足するのかなあと思います👍✨

• あや

あや

確かにっ!なるほどっ!
    そういえば、そんな感じがします!
    特にいつも文句いってる友達がいてて、その子にすごくあてはまりますね(笑)聞いてあげてその子の気持ちに同意すること大事ですね♥

• 3月21日
ふたごまま

聞くだけでいいですよ(*^^*)
同じ境遇でただただ「たしかに~」「うちも~でさー」と言って貰えると安心したり、うちだけじゃないんだと思えたりしてそこで日々のストレス発散になってるんだと思います。
私もそのひとりです。
旦那様が協力的というのはすごくすごく羨ましいです。
嘘をつく必要はありませんが、「そうだよね~」「うんうん、すごくわかるよー」と言ってればいいとおもいます(*^^*)

• あや

あや

そうですね!聞いてあげて気持ちに同意することが大切ですね✨
    私も不満がまったくないわけではないですが、あまり回りに言いたくないタイプで😅
    ありがとうございます✨

• 3月21日
まま

すごくわかります♪

私の回りは共感求められませんので、普通にそうなんだねーて聞いてます笑
聞かれたら素直に、私の旦那はそんなことはないかなぁ~て軽く言います。
いいねー!で、結構軽く終わりますよ😊

• あや

あや

あくまでも軽くが大事ですね✨チャレンジしてみます😁

• 3月21日
ぴー

わたしの周りもそうですよ〜😂
文句を言いまくってそして最後に「いいなーぴーの旦那は、なんでもしてくれるし稼ぎもいいし」とみんな言いますが、「いいでしょー!でもその旦那選んだの自分じゃーん🤗」と素直にいいます😂

• あや

あや

すごい!それ言う勇気ないです😂
    心のなかでは思ってますが(笑)

• 3月21日
  • ぴー

ぴー

なんでも言っちゃいます🤣
    「よそで文句言ったら、あっちにもどこかで言われるよ〜!」とかも言っちゃいます😂❗️

• 3月21日
★ハピ★

わかります!
うちも家事育児かなりやってくれる旦那なので、みんなの愚痴にあまり共感できず😅

違う部分で旦那の悪口を言ってバランスとってまーす!

• あや

あや

確かに違う部分の愚痴ならあるかも🤔
    あまり悪く言いたくないけどいい感じに探してバランス取ってみます😁

• 3月21日