※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこmama
子育て・グッズ

産院で完ミにしたい理由だけで母乳止める薬もらえますか?自然に止める方法はありますか?

産院で母乳を止める薬ってもらえますか?

仕事復帰で完ミにしたいという理由だけでもらえるんでしょうか?
自然と止める方法ってありますか?

コメント

チョコ

自分はずっと保冷剤入れて冷してました!
冷やすと母乳止まるのでฅ(^ω^ฅ) 💕

TYMS

薬を貰えるって聞いたことありますよ!
理由はそれで大丈夫だと思います(^O^)

• ひなこmama

ひなこmama

ですよね!母乳外来無くても貰えますかね?
    だいたいいくらですかね?😭

• 3月21日

自然に止める方法ですが、
母乳出さないと乳腺炎とかになりかねないので、搾乳してその回数を徐々に減らしてくといいみたいです😌
子供に吸わせちゃうと、脳内のホルモンが母乳作ってー!って命令しちゃうので、搾乳がいいみたいですよ😌
例えば、1日2回搾乳し始めたら、1日に1回、次は2日に1回とか、おっぱいの張り具合とかも見て、搾乳回数を減らしてくといいみたいですよ😊

退会ユーザー

結構、時間かかると思うので、薬貰えるならそちらの方が、乳腺炎とかのリスクも考えると、安心かなと思います😊

• 3月21日
ゆっ

カバサールって言うプロラクチンの分泌を抑制する薬があるのは、あるみたいですが・・副作用もあるみたいで、母乳外来とかで、相談してても無理と判断される場合などにしか出されないみたいですよ❗️
なので、基本仕事復帰のためだけの理由だけでは処方されないだろうと思います。
なので、基本的は、おっぱいを冷やす 刺激を与えない 張って痛いときは、オニギリ搾りで乳輪を刺激しないように、おっぱい全体を手のひらで包むように絞るで、対処していけば、徐々に分泌が減って張らなくなってきますよ❗️
ちなみに、ハーブティーで、おススメは、ミルクセーブブレンドオススメです!検索して見てください

• ひなこmama

ひなこmama

有難うございます。
    搾乳機はよくないですかね?

• 3月22日
  • ゆっ

ゆっ

搾乳機は、おっぱいの分泌を抑えるどころか、促進させるので、やめたほうが良いのではとおもいますよ。

• 3月22日
TYMS

母乳外来は医者によってかもしれませんね。
私は完母なのでいくらかまではわかりませんが、妊娠中の母親学級で先生が言ってた気がします。