※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜に不安症状がひどく、薬の効果や飲み合わせに不安を感じる女性。精神的に悩みつつも周囲には言えず、体調不良も感じる。落ち着く日は来るのか不安。

毎晩のようにネガティブな質問すみません。今の私の症状が何なのか、これからどうしていけばいいのかわからずまた質問させていただきます。
今の私は基本的に特に夜に不安症状がひどくなり、その主な内容は、自分の体はどこか悪いんじゃないのか、こんなに可愛い息子とあとどれくらい一緒にいられるんだろうか、今いろいろ薬を飲んでいるのですがそれが本当に正しい薬でちゃんと効果を発揮しているのかなどと自分の健康のことに対して強く不安を感じます。
また、突然のことに驚きやすく、息子の鳴き声などは突き刺さるような感じがします。
日中は気持ち的にあまり力が入らず、息子を目の前にしてもかわいいとは思うのですがなかなか前のように遊んだりお世話をしてあげたりするのが難しくて、でも精神的に悩んでいるのを悟られたくなくて旦那以外には話していません。サポートに来てくれる母にもまだ何も言っていません。
夜は今睡眠導入剤と不安の薬を飲んでいるので無理矢理眠らされている感じはありますが、最近は気持ちが楽になると言うよりは悪酔いしたまま眠りにつくと言う感じで悪夢もよく見ます。薬が合っていないのでしょうか。
今私は精神科と耳鼻科と漢方外来の煎じ薬を飲んでいるのですが、薬剤師さんはそれらみんな飲んでも飲み合わせは大丈夫と言いますが、その薬たちがお互いに悪く作用しているのではないかと言う不安も夜に出てきます。
今日に至っては夕ご飯を食べていたらなんとなく左腕に力が入らないというかさわさわするような感覚があったのですが、そのうち急に寒気がして手足が冷たくなり、慌てて不安の時の頓服薬を飲みましたが腕や体は落ち着いてきましたが手先足先は未だに冷たいです。熱はありません。
同じような症状で経験されたことのある方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。これは一体なんなのでしょうか。落ち着く日は来るのでしょうか。
ちなみに今いろいろ八方塞がりの状況で、今までうまくいっていたことが全てうまくいかなくなりそうなところで頑張らなきゃいけない時です。具体的に書くと長くなるので簡単に書きますが、今までサポートをしていただいていた人たちの体制が今まで通りうまくいかなくなりそうなんです。その他にもいろいろありますが。ちゃんと書けなくてすみません。

コメント

さっちゃん

パニック障害とは違いますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。パニック障害ならレクサプロという薬は逆効果なんでしょうか。セロトニンがどうとかって書いてたんですけど。

    • 3月21日
deleted user

一歳過ぎると、色々わがまま言われて、泣き声も大きくて、しつこくて、参ってしまいます。
不安ばかりです。

そして、今日は毛布にくるまってても手足が氷のように冷えたまま温まりません。…たぶんこれは、気温のせいだと思います。
体が急な冷え込みに拒否反応なのか、下痢などもヒドイです。

なので、後半の悩みは、気候のせいだわ!と割り切っても良いのではないでしょうか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。確かに今日は寒いです。でも、それと同時に不安やら息切れする感じなどがありました。毎晩のように次はどんな症状に悩まされるかと考えるだけで恐怖です。

    • 3月21日