※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

卵巣が腫れていて痛みがある方、日常生活で痛みを感じたことはありますか?医師には3ヶ月後に再診を言われましたが、痛みが大きくなっているのではないかと不安です。子供が欲しいので心配です。

卵巣が腫れてる方、日常生活で時々痛いときありましたか?先生に心配なら3ヶ月後来てと軽く言われたのであまり気にしないで過ごしてますが、痛いとおっきくなってるのかな?と不安になります。子供ほしいしひどくなってほしくありません😰

コメント

おでん

卵巣嚢腫で手術経験ありますが
自然妊娠しました☺
強い痛みのときは大きくなりすぎたり卵管が捻れたりとかあるようなので、何もないといいですね💦

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😊
    あまり強い痛みなら病院行ってきます!!

• 3月21日
りえこ

私は、5cmの腫れがありました。私の場合ストレスからくる腫れで水が入っていると言われました。が、1カ月後診察してもらったら1cm小さくなっていて今、現在は腫れは無くなってます。痛さは、時々傷む程度でした。腫れてると診断されてから約3カ月は安静にと言われて仕事もお休みを頂いていました。痛さがあったりすると不安ですよね。痛さが酷くなったり、不安なら3カ月待たずに受診をした方がいいかもです。私は、そうしたので…。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!私は何センチとか言われなくて、水が溜まってと言われ腫瘍マーカーなどしましたが、特に問題なかったようです。えー💦安静にしてっていわれてんですかぁ?私なにも言われませんでした😰ちょうど排卵日らへんなのでそのせいで痛いのかな?と思ってみたり💦そうですね!!3ヶ月たつまえに行ってきたいと思います!

• 3月21日
あお

わたしも1ヶ月検診の時にいわれました!大きくなると卵管が捻れてしまうとのことで、かなりの激痛らしいですね😓
2ヶ月午後きてと言われこないだまた検査しに行きました!前回と大きさは変わってなく腫瘍マーカーも問題なしでした!先生からはいつも通りの生活で大丈夫ですと言われました🤣そして念の為3ヶ月~4ヶ月ごとに定期的に来てくださいと言われましたので気になるようであれば病院でみてもらっても良いと思います💓

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!卵管捻れると痛いみたいですよね😰妊活してるので、どのタイミングでいけばいーのか悩んでて💦次生理来たら行こうと思います!!

• 3月21日
Momo⋆◡̈⃝⋆

卵巣嚢腫の手術をした時は、大きさが10cm超えていたので常に痛みや違和感がありました💦
妊娠中に卵巣が一時的に腫れた時も少し痛みがありましたが、腫れが引いたら何ともなくなりました!
大きさや腫れの原因にもよるかと思いますが、茎捻転起こすと激痛だし摘出になって大変なので3ヶ月待たずに病院行った方が良いと思います😥

• @ハッピー

@ハッピー

そうだったんですね💦私は大きさ言われなかったんです😰痛みも場所が違うしーとか言われて。。でも痛いの卵巣付近なんですよ😰一応腸の痛みかな?と思って内科も行ったら左の痛みは便が原因で腫れてる右の卵巣はエコーで水が溜まってるのがわかりました!大きさ的には今のとこ問題ないよって言われたのですこし安心してますが、もう少しで2ヶ月経つし生理きたら病院に行こうと思ってます😊ももさんは手術後妊娠なされたんですね?❤️おめでとうございます😊私も頑張ります👍

• 3月21日
うかうか

私は卵管水腫と卵巣嚢腫があり手術前は9センチ腫れていました。腫れが原因かわかりませんが排卵日付近になるっ、自転車乗った時に振動で痛かったり歩いてる時もイテテとなっていました💦術後約一年で自然妊娠できました。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦そんな痛いんですか😣お辛かったですね。。でも赤ちゃんおめでとうございます❤️お身体大切にしてくださいね!ちなみに1つ聞いてもいいですか?
    卵巣ってアンダーヘア付近ですか??それとももっとへそよりでしょうか??

• 3月23日
  • うかうか

うかうか

不妊治療もして、毎月婦人科にも行ってたので、ただの排卵痛なのかと毎回思ってました!
    お恥ずかしいはなし、アンダーヘアが少なく画像で載せますね☺️おへそより下で足の付け根からだと指3本分あたりの位置になるのかな?

• 3月24日
  • @ハッピー

@ハッピー

本当に下の方なんですね!!わかりやすく画像ありがとうございます😊

• 3月27日