※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
雑談・つぶやき

今日は「世界ダウン症の日」なんですね。結婚する前は「結婚できるのだ…

今日は「世界ダウン症の日」なんですね。

結婚する前は「結婚できるのだろうか?」
結婚したらしたで「上手く生活できるのか?」
子供が中々授からずに「私は母親になれるのか?」
妊娠したら「五体満足に産まれてくれるだろうか?」

高齢出産に入る年齢なので、ダウン症等不安がつきません。
不安が無くなる事はないでしょうが、お腹の子が無事に産まれてきてくれますように。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

世界ダウン症の日なんてあるんですね♡
今日ダウン症の甥っ子と遊んできました(^^)と言っても週一は会ってるし、週5日はFaceTimeで顔見てるんですけどね〜♪

色々不安つきませんよね💦
生まれてからも発達とかでこの子は大丈夫なのか?とか不安です😅
悩みはつきません(^_^;)

  • うずら

    うずら

    ダウン症が、本来2本ある“21”番目の染色体が1本多く“3”本ある染色体異常ということで今日なんだそうです。
    ダウンちゃんは優しいし見ててもほんわかさせてくれるのですが、いざ自分の子となると受け止めきれるだろうか?と不安で呟いてみました😅

    • 3月21日
くっきー☆

すっごくすっごく分かります!!!

妊娠期間って長いですし、不安ですよね。
わたしも今二人目の妊娠が分かったばかりですが、やはり考えてしまいます。
産まれてきてくれる子が健常かそうじゃないかで、これからの人生大きく変わるだろうなぁと。。。
自分が当事者となるのはやはり不安ですよね。

  • うずら

    うずら

    二人目、ご懐妊おめでとうございます✨
    ママリでの相談事もですけど、当事者と他人目線ではやはり心の余裕が違いますよね💦

    • 3月22日