※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

授乳中の過ごし方について相談です。静かな部屋で授乳し、携帯を見たり飲んでいる姿を眺めています。歌や絵本はいかがでしょうか?

現在、一歳半の娘を初子育て中です。
皆さん授乳中って何してますか??

私はテレビつけてる時が散るかな?と思っていつも静かな部屋で授乳してます。
頑張って飲んでる姿を眺めてたり、ぼーっとしてる事も多いのですが携帯見てる事も多いです。ママリとか 笑

歌でも歌ってあげようかなとか、絵本読み聞かせとかした方が良いかな?と思ってみたりもしたんですがどうなんでしょう??

コメント

授乳中は、様子みながら、携帯が多いです!あとは、テレビだったら忙しい時はご飯食べたり。笑
出かける前は軽くメイクもします!

大人しくしてくれてるので、チャンスだと思いいろいろしちゃいます(*vωv)

• ゆかり

ゆかり

授乳しながらご飯食べると食べた気しないって言うか、味を感じないっていうか。。ってなりませんか?笑
    かきこみ過ぎなんですかね 笑

そうなんです、大人しくしててくれるから。。今も授乳中なんですけど!
    はちさんも色々してるって聞けてちょっと安心出来ました(*´∇`*)
    ありがとうございます!!

• 3月21日

退会ユーザー

里帰りせずだったので家事もしなきゃで忙しく、いろいろしちゃってました(*vωv)(⌒-⌒; )

慣れるとご飯も大丈夫ですが、ちょっと落ち着いては食べれないかもです!笑

• 3月21日
  • ゆかり

ゆかり

里帰りしなかったんですねー!
    最初からすごい(>_<)私は実家で甘えちゃってます!!

片手でご飯を食べるのは上手になってきました 笑

私、産後の入院が長かったので無音生活が慣れちゃってて。その流れで静かに授乳な感じなんです。生活音に慣れてもらう為にも携帯やテレビ普通に見たりしよーと思います♬

• 3月21日

退会ユーザー

家事やりながら逆に気分転換にもなりつつ、大変ですが良かったです(*vωv)

病院だと静かですもんね☺️ 徐々に慣らして行けば大丈夫だと思いますよ(*vωv)!

お互い頑張りましょう!

• 3月21日
  • ゆかり

ゆかり

はちさんを見習って私も頑張りまーす(^∇^)ありがとうございます♡
    頑張りましょう!!

• 3月22日
みぃたん

静かなお部屋で授乳してると、外での授乳が難しくなりますよ!
普通にテレビ付けっ放しでしたし、上の子が騒ぎまくってました😅

• ゆかり

ゆかり

それ、既にあるかもです!!
    カフェで授乳ケープして授乳した時、ちゃんと飲めてる?な感じがして。

家ではフットボール抱きでいつもあげてるから横抱きが嫌だったのかな?とも思ったのですが、雑音のせいだったんですかねー!気づかなかった!!
    これからはテレビつけて、音に慣れてもらおうと思います。
    参考になるお答えありがとうございます(*´∇`*)

• 3月21日