※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

初めての出産で不安ですが、赤ちゃんの反応が嬉しいです。不安を乗り越える方法を教えてください。

今妊娠10ヶ月👶
初めての出産で、ドキドキしています💦
赤ちゃんは、平均より大きく成長しています( ´›ω‹`)
ちゃんと産めるのか、どのくらい痛いのか……
すごく、すごく不安です…。
また、ちゃんとお母さん出来るのかなぁ~~~っとか、私がママで良いのかなぁ~~~っとふと思ってしまう事があります。
でも、お腹をポコポコ反応があると嬉しくなります。
皆さんは、不安をどう乗りこえていますか?

コメント

ありす

なんだかんだやっぱり母が私の1番の支えです!
出産に関しても育児に関しても、母に相談してます(^^)

• ポコ

ポコ

やっぱり、母は強しですね!
    私も、相談してみたいと思います*ˊᵕˋ*

• 3月21日
お米ちゃん

私は予定日10日超えで
3712グラムで産みました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
因みに私は4112グラムで
産まれました笑笑
おっきくても。元気いっぱいに
産まれてきてくれるので
大丈夫です🙆
ギリギリまで不安かもですが
可愛い可愛い赤ちゃんに
もうすぐ会えますね💓
産まれたらなかなか長い時間は
寝れないので今のうちに沢山寝て
パワーためといてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!!
    大きく出産されたんですね( •̤ᴗ•̤ )
    そうですよね。
    大きくても、元気に産まれてきてくれるだけで嬉しいですよね♡
    痛さに耐えられる、自信が無くウジウジしてしまって…(笑)💦
    😊今のうちに、パワーをためて頑張りたいと思います✨

• 3月21日
ymama

もう少しですね💗楽しみですね☺️陣痛はいつか終わる!もうすぐ会えるね〜、赤ちゃんの方が痛いんだよね、頑張れ〜!って思って耐えました☺️いつか終わりますよ(笑)赤ちゃんに会えると痛かってのが嘘のように、妊娠中頑張ったご褒美を貰ったような気分でした。
子育ては試練ばかりですが😑(笑)でも、家族が増えるって楽しいです!
女は強いから大丈夫です🙆

• ポコ

ポコ

痛い出産が、いつか終わるって思ってはいるのですが緊張してしまって💦
    でも、赤ちゃんも一緒に頑張っているんだって思ったら耐えれそうですね👶💖
    まずは、陣痛の試練に耐えて頑張りたいと思います☺️
    試練がたくさん待っていますが、楽しみたいと思います✨

• 3月21日
ポンコツすぎたろう

私もドキドキと不安で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
遅生まれ希望ですが、昨日受けた内診の刺激のせいか…おしるしポイものが
まだ出て来ないでーとずっと寝てます。
不安は乗り越えられそうに無いので、youtubeで陣痛の乗り切り方とかネット検索ばかりしてます。

• ポコ

ポコ

ぶーたんさん、分かります‼️
    内診の刺激がすごいですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私も、まだ出て来ないでぇ~~~っと話掛けてます(笑)

私も、YouTubeで出産シーンを見てイメージトレーニングするつもりが、自分に同じ事が出来るのか不安になり…ドキドキしています💦💦
    会陰切開もドキドキで、マッサージしてみたり。安産体操を調べてやってみたりと…( ´•д•` )💦
    出産を乗り越えたママさんをいつも尊敬しています‼️‼️

一緒に、頑張りましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月21日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

子宮口測ってる刺激なんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)声がでました💦

やっぱり、検索してしまいますよね。
    叫び声きいて
    私も…旦那も笑
    ビビリまくっています😭

頑張りましょうね!!

• 3月21日
  • ポコ

ポコ

私も、『うっ』っと声が出ました(笑)

いつ誕生するか分かりませんが、お互い頑張って踏ん張りましょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月21日
鮎🐟

臨月の頃は不安な気持ちもありましたが、なるようにしかならないと開き直って過ごしてました😁
陣痛始まったら嫌でも痛みに耐えなきゃいけないし、産まれたら何が何でも我が子を育てて守らなきゃいけない。
やるべき時がきたらもうやるしかないと思うようにしてました😌
不安は誰にでもありますし、不安に思うことは悪いことじゃないです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
天使のような我が子の顔を見たら、今までの不安なんて吹き飛びますよ😊
出産頑張ってください!

• ポコ

ポコ

そうですよね💦
    陣痛が来てしまえば、耐えるしかないし産むしかない‼️って覚悟が決まりますよね( ´›ω‹`)
    早く、我が子に会いたいワクワクな気持ちで出産を乗りこえたいと思います!
    やっぱり、ママは強しですね☺️

• 3月21日
ちぃ

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😊
私は予定日ぴったりだったのに2400gしかなく産まれたときは大きな声で泣いてくれたのですが小さめということもあり不安でした(><)今は3ヶ月になりますが6kgにもなり抱っこがきついです笑
私も初めての子だったので出産めっちゃ怖かったです。でも、絶対大丈夫です!!痛いけど必ず終わります!!出産を乗り越えた後の達成感はすごいです!!母は強し!!絶対大丈夫です💪
もう少しで赤ちゃんに会えます!お互いお母さん頑張りましょうね😀

• ポコ

ポコ

ありがとうございます☺️
    出産時も不安ですが、元気に産声を上げてくれるかも不安ですよね💦
    自分の不安ばかりで、ダメだな~~~って思っていたんですが、勇気づけられました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    赤ちゃんに、会えるよう頑張りたいと思います‼️

• 3月21日

うちの子も週数のわりには大きくて、
ポコさんのお気持ち凄いわかります😭💕前駆陣痛始まって本陣痛がいつなのかもうドキドキで(*≧∀≦*)

• ポコ

ポコ

同じですね😁
    もう、前駆陣痛が始まってるんですね💦コレからが、本番ですね( ´›ω‹`)
    強いな~~~‼️尊敬します。
    私は、まだなのですが一緒に頑張りましょう( •̤ᴗ•̤ )
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね😊❤️

• 3月21日
あめ

陣痛は病気や怪我の痛みのような、体からのようなSOSではなく、産み出すポジティブな痛みだから、絶対に耐えられると、助産師さんが言っていました✨
私も赤ちゃんが大きめだったので、不安な気持ちがわかります😣でも、絶対に大丈夫です!元気な赤ちゃんを産んでください✨

• ポコ

ポコ

あめさん( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ありがとうございます‼️
    ポジティブな痛みなんですね👶✨
    いい言葉ですね💖
    赤ちゃんも、頑張っていると思って私も一緒に頑張りたいと思います
    (⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 3月21日