※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊娠・出産

妊娠超初期の症状か生理前か相談中。排卵なしで不正出血あり、2人目計画中。体調変化に不安。

1歳1カ月になる娘がいます。 (完母)
3月の1週目まで夜寝る前と夜間に授乳をしていました。
2月に不正出血があり受診したところ
・排卵してない。(無排卵)
・今月の生理はこない。
↑排卵があっての出血=生理
と言われした。
今、2人目を計画中です。
この場合で妊娠することはあるのでしょうか??
妊娠された方はいますか??

アプリで過去の生理日登録のみでは来週あたりが生理予定になっています。

・下腹のチクチクの痛み??張り??があります。
・乳首に違和感が時々あります。
・おりものの量は増え常に濡れてる感覚があります。
色は透明で少しとろみがありちょっと酸っぱい臭いがあります。
・常に体が食べ物を欲してますがなにを食べたいかわかりません。酢の物を欲するときがあればフライドポテトを欲する時がありました。
しかし、食べたら胃に違和感があります。
・上から下からよくガスがでます。
・気分の浮き沈みは激しいです。

これって妊娠超初期の症状ですかね??
それとも単なる生理前でしょうか??

コメント

実ィミ

授乳中に妊娠しました😅授乳回数はゆきHAHAさんより多かったです💦
生理は毎回きちんと来ていて、昨年8月からゆるく妊活してました。授乳してるし、排卵してないかも。。。と思いながらも検査薬使用。。。1月の生理の後、排卵検査薬が陽性にならないなー無排卵かなーなどと思いながらも仲良し1回したところそれがヒットして今回の妊娠に至りました。今回妊娠がなければ卒乳するまで。。。なんて思ってました。検査薬はまだはやいでしょうが。。。可能性はゼロではないと思いますよ

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

ありがとうございます!!
    今も授乳はされてるんですか??
    検査薬は持ってますがあと2週間は辛抱かなと思ってます💦

• 3月21日
  • 実ィミ

実ィミ

授乳していましたが、先週、腹痛があり。。。先生から断乳。といわれ急遽断乳となりました💦お腹の張りがなければ飲ませ続けたかったのですが。。。
    ちなみに、予定日前日にうっすら陽性でした😅

• 3月22日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そうなんですね!!
    先日の病気受診した時に私も授乳してたので、「妊娠は断乳してからだねぇー」って言われました。子宮が収縮されるんですよね??
    生理はもともと遅れて来る方で、先月が不正出血で予定日より早く出血したので今月はものすごく長く感じてます💦

• 3月22日
  • 実ィミ

実ィミ

収縮もあるようなのですが。。。私自身が高齢で子宮が硬くなりやすいと言われました💦妊娠しても授乳されてる方結構多いですよ😊

• 3月22日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

そうなんですか!
    やっぱり人それぞれなんですね💦
    失礼しました。

• 3月22日
みぃー

授乳中に妊娠しましたよ(*^^*)
授乳回数も普通に多いです(>_<)
生理が再開してからは毎月ありました。
妊娠する前に不正出血?がありました(>_<)
授乳中だし無排卵かなー?とおもいまながらも仲良しなんて月に一回あるかないかでしたし排卵日とか気にせずにしたら生理が来なく妊娠に至りました!

病院に受診したら思ったより週数が違く聞いたところ授乳中だと生理が遅れることがあるそうです。
だからといって妊娠しないわけでもないそうです。
私も妊娠初期はゆきHAHAさんみたいに症状?ありましたよ?
可能性はないとは言えないと思いますよ(*^^*)

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

すごいタイミングですね✨
    妊娠超初期と生理前の症状ってよく似てるってネットに書いてあるのでずっとモヤモヤしてます💦

• 3月21日
  • みぃー

みぃー

相性が良いのか出来やすいのかはよくわらないですけどね(*^^*)(笑)
    私の場合ですけど生理前の症状は全くなかったですし生理痛とかもなかったので症状が出たあたりでまさかな!?って感覚しかなかったです(笑)
    検査したら妊娠してたって感じですよ(笑)
    本当に症状は人それぞれなんで言い切れないですけど…
    今の検査薬フライングしても出たりするって言いますし(*^^*)
    今がすごいモヤモヤする時期かと思いますが楽しみですね(*^o^*)

• 3月22日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

私も今まで症状が出てなかったというか気にしてなかったぶん今月は敏感になりすぎてるみたいで。
    妊娠だといいけど生理だとショックですね。はっきり分かればいいんですが。どうしても期待してる自分がいるので…

• 3月22日
ゆきHAHA

私も今まで症状が出てなかったというか、気にしてなかったぶん
今月は敏感になりすぎてるというか…妊娠がわかれば楽しい時間だったになりますが生理だと思うとショックというか…