※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmr_tnd
家族・旦那

うちの主人は、とても繊細です。私は、子どもが出来てからイライラする…

愚痴きいてください。。

うちの主人は、とても繊細です。私は、子どもが出来てからイライラすることも多いのですが、主人に当たり散らすというようなことはありません。ですが、主人の言動に対してイラっとしたときの口調がキツいらしく。それに対して主人が落ち込むというか、殻に閉じこもったようになります。
今日は、出産里帰り中の私の実家に来てくれる予定だったのですが、その途中の電話でのやり取りで感じたことがあったらしく。(頼んだことが出来てなかったので、「えぇー…もう昨日も今日も言ったのに…もういいよ」と言いました。)来る予定時間2時間経っても3時間経ってもなかなか来ないので連絡したのですが、電話しても出ず、LINEも既読にならず…結局、家に戻ってしまっていました。後々電話で話すと「なにで怒るかわからんやん。怒られたくない。もう…はい。すみません…」とかなんとか言って凹んでいて。もうダメだ…みたいなしんどそうな感じで。
こっちからしたら、(はぁまたか。めんどくさい…)と思いながら、謝るのですが。正直わけわかりません。なんなの!?と思ってしまいます。

主人は元々優しく、怒ることもめったにない人です。普段はとても頼りになりますが、時々こんな感じでめんどくさくなります。私自身は普通だとは思うのですが、産後はイライラしてばかりいます。子ども2人のお世話でいっぱいいっぱいな今(ここ数日は、育児にイライラして涙が出ます)、正直主人にまで気を遣ったり気にかけたりしたくありません。主人は10歳年上なので、産後のイライラとかそういうものを広い心で受け止めて欲しいと思ってしまいます。なんか疲れました。

くだらない愚痴ですみません😭💦

コメント

Na

私の旦那は一個下で21歳ですが
付き合ってる頃からメンタル、絹ごし豆腐でしたよ。
最初の頃は心が優しいのね、繊細なのね…と思ってましたがこれも続くと面倒ですよね😓
自分的には強く言ったつもりは無くても落ち込むので難しい所です…。

特に主さんはお子さん2人を面倒見ながらの事なのでストレスは倍以上になってるかと思います💦
あまり気落ちせず、また始まったよ、豆腐メンタル~ぐらいの気持ちで上手く流せると良いのですが(T_T)

• hmr_tnd

hmr_tnd

「絹ごし豆腐」に笑いました🤣本当にその通り!強く言ったつもりないんですよね…なので、こんなことくらいで!?とビックリします。上手く流せるようになるといいのですが…頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

• 3月22日
  • Na

Na

ぜひともダイヤモンドメンタル💎
    になって欲しいものです笑
    本当はいけない事かもしれないですけど、「自分の方が大人、絹ごし豆腐メンタルの事を見下す」くらいのスタンスで私は思ってます😂

• 3月22日
  • hmr_tnd

hmr_tnd

いや、ななみさんは素晴らしいです😂私もそんな気持ちでいないといけないなぁと思いました!手のひらで転がす感じで、心の中でひっそりと見下すことにします✨笑

• 3月22日
ひまわり

男の人って弱いですよね、、。私も方言のせいかもしれませんが「何でそんな言い方するん?言い方がキツイ。」と旦那によく言われます。普通に言ってるつもりなんですけど、ダメなんですね。最近は旦那をもう1人の子どもと見立てて声をかけるようにしてます(笑)

• hmr_tnd

hmr_tnd

そうなんですよね!私も、全く同じこと言われたことあります。そんなキツく言ったつもりないと言うと、「ヘぇ〜そんなつもりないんや(驚きの表情)」と言われイラッとしました。笑 子どもと見立てるに納得!そうします!!

• 3月22日
Candy

うちもですー‼︎
うちの主人も普段怒らないし、私が失敗しても責めないし、優しいんですけど、メンタル弱くて…
私も子供生まれてからイライラやばいのできつく言っちゃ時あって、そうするとしばらく落ち込んでますオーラが漂います‼︎
まじめんどくさいです‼︎
最初は謝ってましたが、なかなか切り替えてくれないので、今は立ち直るまで放置です!
本当、旦那に気を使ってる余裕ないですよね💦

• hmr_tnd

hmr_tnd

そうなんですよね!なかなか切り替えない💦もういいやんと思いますよね…。でも私も子ども産むたびに、キツくなってるような気がして、ハッとするときがあります。初心にかえらないとと思いますが、なかなかそう上手くは行かず😂難しいですね…!

• 3月22日