※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
お出かけ

4月に上の子の入園式があります。その時2人目(1ヶ月と2週間くらい)の赤…

4月に上の子の入園式があります。その時2人目(1ヶ月と2週間くらい)の赤ちゃんは連れていくか迷っています。完母です。お義父さんと同居でお義母さんはいないので預けていくとなると近くの親戚です。出産の時、今もですが上の子に寂しい思いをさせているので私もいってあげたいです。旦那だけ行く。旦那と私と下の子は預けていく。旦那も私も下の子も連れていく。似たような方どうしましたか?どうするのがいいと思いますか?

コメント

ななじろー

私なら連れて行きます!
その頃なら寝てることが多いですし、グスったら外に出たりしてなんとかなるかと思います😃

sak

私なら連れて行きます。
1ヵ月ならタイミングがあえば、寝ていてくれるのでは?
せっかくの上の子の晴れの日なので、ママがいないのは…かわいそうだと思いますよ。
私も4月に入園式ですが、下の子も連れて行きます。2歳なので、ちはるさんとは違うと思いますが💦

ちびた

うちの園は小さい子は入場不可なのですが、新生児の子だけ授乳などの関係で許可を取っておばあちゃんとパパと一緒に来てました。
式の間は基本おばあちゃんが園庭で抱っこしてましたよ。
それでも「来てくれた」事が上の子の心の宝物になるんじゃないかなと思います😊

ちか☆☆

うちだったら赤ちゃんも連れて参加します。
うちも頼る人は近くにいないので、1ヶ月経った頃から園の行事は私が赤ちゃん連れて全て参加してます。
パパは仕事ですし、育休終わったら行けない行事も多くなるので今のうちに出来るだけ行ってあげよう!と思ってます。

1ヶ月だと抱っこ紐やスリングに入っていれば大体寝ててくれますよ(^^)