※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

妊娠中で楽しくない。前向きになりたい。

ただ体調崩して太っただけ
タバコも吸えない酒もやめたお寿司もお刺身もコーヒーも我慢してる、
仕事も休みがちで家事も思うように出来ない部屋がどんどん散らかっていくけどがんばれない
みんな産休ギリギリまで働いて家事もちゃんとしてるのに
妊娠してから一日も楽しくない、胎動を感じる様になったらまた変わっていくのかな
もし子供がいじめにあったらとか、事故にあったら、自殺してしまったら、耐えられないな

キラキラマタニティライフに憧れます、どうしたら前向きになれますか

コメント

りぃさん

私も同じような感じでしたよ!
私って母性ないのかなぁ。とか不安になったり、胎動感じるのは早かったんですがそれでも気持ちが不安定で私なんて母親になれるの?とか、私ばかり我慢してるとかで泣きじゃくってもうやめたいとひどいことを言ったりしてしまっていました💦
もともと家事もきっちりやるタイプなのに体がしんどくてなにもするきぎおきなくて、ゆいまーるさんと同じ週数の時には風邪を引いてしまってお風呂も入れない常に寝たきりで、マタニティライフってなんだよ。と思っていました。
でも大丈夫!
そんな私でも今では赤ちゃんに会いたくて会いたくて仕方ないです!
無理に前向きにならなくていいと思います!そういうマイナスな気持ち含めて辛い時は辛いっていっていいと思います!
みんな通る道だと思って気持ちを楽に過ごしてください✨

私もお寿司食べてましたよー!
マグロは食べてないですが、サーモンとかエビ普通に食べてます笑

カフェインが気になるならノンカフェインのコーヒーもあるので飲んでみてはどうでしょう?
私あまり気にせず普通にコーラとか飲んでますけどね笑

おーまま

妊娠中に何事もない人の方が少ないと思いますよ💦
私は仕事辞めたので時間がありましたが、それでも家事は妊娠してから旦那に教えて、めーっちゃサボってます!
旦那に「家汚い」って言われますけど、無視して気が向いた時に掃除してます。

胎動はそろそろですね。痛かったり気持ち悪かったりもありますが、愛情が湧きます💓

妊娠中の体調は人それぞれだし。ストレスになるのは良くないと思いますよ。
せっかくの安定期ですから、食べれる物を食べて、楽しく過ごしてくださいな✨

私もそういう時期ありました!
ずーっと大好きな仕事をしてたのに、妊娠がきっかけで辞めたのでなんで我慢しなきゃいけないの!って😢
我慢って思うと辛いですよね。

コーヒーはディカフェを飲んで、お寿司などは勧めたら勝手になっちゃいますが、私は月1くらいは食べます🤲

家事もみんなちゃんとやっているように見えて、意外と手を抜くところは抜いてるかも?🤣
完璧にしようと思うと辛いと思うので、1週間で綺麗にできたらいいなってどうですか?💓
もし文句を言う人がいるのなら、手伝ってもらいましょう!
先輩たちは昔のことで過去を美化している可能性があるので、私はちゃんとこなしてた!なんて言葉はスルーしましょう!

不安な分だけキラキラしてるように見せてるだけで、きっとお母さんになる人たちは多かれ少なかれ不安があると思います💓
胎動を感じたら愛おしいですよ😊
これからどんどん急激に大きくなりますから、性別がわかったりしたら楽しいですね😊

ママス

私も1人目の時、キラキラマタニティライフなんてもんじゃなかったです。
仕事休みがちから派遣だったので、更新もなくなりやめる事になり
何もやる気が起きない。入院などはないけど、寝て過ごしても出血が度々ある。
気持ち悪いけど食欲はある。ひたすら怠い。
妊娠って辛いばっかり。あれしてこれしてって思うのに動けない。自分何してるんやろ。ってなってました。

ただ、安定期に入り徐々に体調が落ち着き、胎動を感じ。どんどん成長する我が子を感じると
あー生きてる。一生懸命生きてる。私と繋がって生きてる。と思うとなんだか不思議と何かしよう。と思えるようになり
子どもが愛しくなりました。
この子の為なら我慢しよう。
好きな職場迷惑かけるだけかけて離れたけど、この子が元気ならいい。と前向きになれるようになりました。
心身共に辛い時だと思います。
出産したら休みたい時に休めないし、また別の大変さがある。
今は存分に休もう。出産する頃には、今充電した分放出しても足りないくらい頑張れるかなぁくらいでいいと思います(^_^)

お酒とタバコ以外は特に神経質になる必要ないですよ。
私なんてコーヒーもお茶も毎日飲んでますし(╹◡╹)
寿司も普通に食べてます。
つわりもひどく、仕事もとっくにやめてしまい、暇で仕方なかったです。
今も変わらないですが(笑)

安定期入ったばかりですかね?
私は胎動感じて目に見えてわかる位動くようになってから、やっと居るんだなーって実感したし、でも、後期に入ってから妊娠トラブルも多く、何度もう妊婦やめたいって思ったことか(笑)
その後離婚し、なんでこんな人生送ってるんだろうって思いましたが
今はお腹の子に会いたくて仕方ないです(╹◡╹)
ハッピーマタニティライフ♡みたいな人の方が少ないのかなと思います、、、(笑)

りさ

他の皆さんも書かれてるように、お酒とタバコ以外はそこまで神経質に我慢し過ぎる必要ないみたいですよ^^

赤ちゃんが生まれたらママはすっごく忙しくなっちゃうし、妊娠中くらいお仕事や家事はのんびーり自分のペースでいいと思います(*´꒳`*)
こんな時くらい、「だって妊婦だもん♪」くらいの気持ちで、旦那さんや家族,周りの人に甘えてもきっと大丈夫ですよ!

可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね^^